見出し画像

妻に内緒でへそくりを作った話

実は私には妻子がいます。まだ子供も小さいです。
こんな自分でも結婚することができました。

先日、車対車で交通事故を起こしてしまいました。
原因は100%私が悪く、保険で相手の方と自分の車を
修理することになりました。(車両保険です。)

私の車の修理が想像以上に高く、見積もりで60万円
以上と修理工場の方から連絡がありました。
軽自動車なのにびっくりです。
ですが加入している車両保険の上限が60万円までで
それ以上となると実費になってしまいます。
修理するか、新しく車を買い替えるか悩みましたが
新しく買い替える資金もあまりなかったので
修理することにしました。
そして修理工場の方にお願いして、何とか中古品
など使ったり走行に問題ない程度に補修しない箇所を
伝えたりしたら33万円ほどで済みました。
約半分くらい減額できて驚きでした。

や、どうせ保険で直すんだからいくらかかっても
一緒でしょ!!と思う方もおられると思います。

ですが車両保険は使用すると満額支払われるので
修理費で浮いた金額は自分の懐に入ってくるのです。
不幸中の幸いでかなりラッキー!と心から喜びました。
以前何かあった時の為と、妻に内緒で自分だけの
隠し口座を作っておきました。
保険会社にはそこに振込してもらうよう
お願いしたので絶対にバレません。
約30万円のへそくりを突如作る事に成功!

何に使おうか〜このお金をどうやって増やそうか〜
など色々考えていますが、浮かれて無駄遣いをしては
使って無くなってすぐにパーです。
これじゃ、そこら辺にいるただの金なし凡人で
終わってしまう…
やはり増やすしかないので仮想通貨に投資することを
決めました。いま仮想通貨全体の価格が下がっていて
オワコンとか言われてますが、下がっている間に
買うのがビッグチャンスです!!
投資は下がった時に書い上がった時に売る。
もしくはガチホが絶対勝利への道です。
お金持ちになれるチャンスを絶対に逃さないために
私は誰が何と言おうと下がっていてオワコン
と言われている仮想通貨に全部ぶち込んでいきます。

明日へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?