見出し画像

私の周りの素敵な方々

私の周りには素敵な人が沢山おりまして、
たとえば大学の吹奏楽部の先輩、
仕事をやめたいと話したら、
否定するでもなく、
かといって気休めを言うでもなく、
たんたんとアドバイスをくれました。

たとえばふらりと寄った雑貨屋の店長たち、
温かいコーヒーをいれてくれました。
この間のカフェオレは美味しかったな、
温かいなぁ
あなたなら大丈夫、と優しい目で、
励ましてくれました。

たとえば会社の先輩、
ひときわ出来の悪い私に
ゆっくりと説明をしてくれました。
私ができないことを頭ごなしに怒るのではなく、
どうして良くなかったかをひとつひとつ、
教えてくれました。

辛いときにはいつも、
誰かが私のそばにいてくれていたと思います。
私はなにかお返しできているでしょうか。

どうか、みなさん幸せでありますようにと、今日も


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?