見出し画像

ベイビー・ドライバー

【2017年/アクション・クライム】


どうも。Turkishです!
本日は何回も観てる映画。
音楽よし。キャストよし。カーチェイスよし。
のベイビー・ドライバーのご紹介♡
この映画好きで何回も観てる~!
アンセル・エルゴートとシンデレラ役の
リリー・ジェームズが出てます!

サクッとあらすじ

凄腕のドライビングテクニックを持つ
ベイビー(アンセル・エルゴート)は、
銀行や現金輸送車を襲った強盗を
確実に逃がす組織の逃がし屋として働く。
彼は子どもの頃の交通事故が原因で耳鳴りが続き、
それを消すために音楽を聞いているため、
常にイヤフォンを装着している。
ある日カフェのウェイトレスである
デボラ(リリー・ジェームズ)に恋をし
組織を抜け出そうとするが
ボス(ケビン・スペイシー)に脅されてしまう。

※映画の評価等ではなく、オタク目線で思ったことをゆる〜く書き綴ってるのでどんな映画かはご自身でお調べください。

オタク的5つの推しポイント

1.冒頭6分が最高

銀行強盗真っ最中にベイビーは音楽に合わせて
軽快に歌う(口パクだけど)。
仲間が乗り込み、ギアチェンジしながら転調。
パトカーに追われながも華麗なカーチェイスで
次々とパトカーを撒く。
赤い車3台並んで撒くところもよき!
駐車場で予備の地味な車に乗り換えて
運転手もチェンジ。
本当にここの6分で引き込まれる~。
音楽も最高でっす!!!監督ありがとう←

2.麗しきリリー

はい。シンデレラの実写版でシンデレラ役の
リリー・ジェームズ。
今回はデボラとしてカフェで働く
ウエイトレス役です。
まずリリーがバイト先に入ってくるシーンが天使♡
あんなん実際にいたら目で追っちゃいますやん。
そして制服姿がとっってもプリチィです。
ベイビー・ドライバーを観る方は
ぜひ実写で観るようお願いいたします。
リリーの生歌を聞けます(これまたとってもプリチィ)
ベイビーと一緒に逃げ出す判断はあまり
よろしくないけど映画の世界だからね…。

3.誰だ黒スーツ着せたやつ

おいおいおいおい!
明らかに高そうな車で助手席開けて
笑顔で「さぁ、乗って?」みたいな顔しながら
エスコートするベイビー最高かよっっっ!!!
黒スーツに黒のワイシャツ着せて高級そうなお店で
ワイン飲んで…羨ましい…。
でもデボラも素敵な格好&ふわふわな髪型で
本当お似合いっす。
2人の間に入る余裕1mmもなかったぜ!

4.結局悪役

ケビン・スペイシー=悪役って感じだけど
今回もしっかり悪い顔してたねぇ~。
裏のボスみたいな黒幕系の役が1番似合う。
ケビンといえばユージュアル・サスペクツとか
交渉人が有名だけど好きな映画全部悪役だった。笑
それにジェイミー・フォックス(バッツ)や
ジョン・バーンサル(グリフ)が出てるのも私得です。
あと、エイザ・ゴンザレス(ダーリング)の
色気がやばいっす。ありがとう←

5.女性にもおすすめ

カーチェイスってあんまり観ないけど
ベイビー・ドライバーは女性が観ても楽しめる!
音楽×効果音の音ハメがテンポよくてみやすいし、
キャラクターも個性豊かでよき。
後半はちょっとハチャメチャ感あって
失速しちゃうけどポップコーン食べながら
観たい映画第58位くらい。
私はベイビーの育ての親であるジョーがけっこう好き。
ベイビーがジョーにご飯を作ってあげるところ
ニマニマして観てた。
あぁいう演出好きなんだよなぁ。
バナナ食べやすいように切ってあげる
ベイビーにキュンです♡♡♡


『ベイビー・ドライバー』に合うコーヒー

※私の主観です

【D×M ディップスタイルコーヒー】

ブラジル

ドーナツで有名なD×Mのコーヒー!
もちっとしたドーナツと相性抜群に
作られたコーヒーです。
私は素朴なドーナツ派なので
今回は私が1番美味しいと感じたダクワーズ♡
(普段映画観る時はコーヒーだけ。)

パン屋の抹茶ダクワーズ

ドリップコーヒータイプじゃなくて
珍しいディップスタイルコーヒー!
※ディップ=お湯に浸して抽出するタイプ

D×M コーヒー

紅茶みたいな感じで抽出!
これが本当にまろやかでうまいのっっ!!
甘いものを食べるときに飲むと
食べ物を邪魔しないんだけど
しっかりコーヒーの余韻に浸れる。
そして酸味・コク・苦味がちょうどいい!
万人受けする飲みやすいコーヒーだから
ギフトにもおすすめ。

ぜひ、ノリノリで鑑賞しながら
飲んでみてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?