見出し画像

自分という生物

足のネイルをネイビーにした(右足の負傷しているところは気にしないで笑、先が三角のパンプスを履いたら負傷しちゃった☆彡)

久しぶりのフットネイル。
あ、自分でやりますよ私は。

ジェルネイルの、1か月近く色やデザインを変えられないのも嫌だし
何より爪を削る?こする行為に対して
全身から拒否反応が出てぞわぞわしちゃうので。
あの、学校の黒板キーってするような、そういうぞわぞわ。

てなわけで自分でやるわけですが、
すべての自分の行動は無意識化から指令がきているような気がして。
今日はそんな記事です。

私は1か月半前に仕事をやめ現在無職。
最初の1か月は夜3,4時に寝てお昼12時ごろに起きて
メイクもネイルもしない生活。(最高)

だったのだが、ここ1週間なにか私が動き出している

私っていうと自分のことなのに
ふと生まれる感覚とか考えとか
どこからきたのか分からなくて
自分で作ってるとも思えないんよね。

1週間ほど前かな?
健康的な生活をしたい欲、みたいなのが出てきて
歩くことを始めた。
お昼とか夕方とか30分ほど。
なんだかそれが気持ちよくて。

そして次は自然と夜2時に寝て、1時に寝て、12時に寝て、という風に
時間が早まって
ここ数日はなんと毎日メイクしている
そしてそれが心地よい。好き。

そしてそしての、
昨日、
ネイルし始めてた

なーんか、本当に自分てわからないなと思う
同じ人なんだけど別人のような、
昨日まで思っていたこと感じていたことが
次の日起きたら、
ふと、一旦様子見したら?みたいな、
全然違う感覚になっていたり
意欲的な?生活が始まっていたり。

何に指令を受けているんだろう
何に影響を受けているんだろう

このままいくと私は
正社員として企業に勤める気が少ししているのだが
そんな未来もありえてしまうのだろう。
うっすらとした、未来からくる匂い、みたいなものを感じる
(過去、大学卒業後、正社員はありえない自分にできっこないとフリーランスからスタート、後に知人のゆる会社で仕事して辞めて、別のとこでパートして辞めたようなやつ、私。笑)

昨日まで、先週まで、ありえなかったことが
今日、そして来週とありえてしまう。
なんならそれが普通と感じてしまう。

私という生き物は私だけが動かしているとは到底思えなくて、
私を動かす一部を担っているとは思うのだが
今はそれよりも観察要素のほうが強いように思う

は?昨日の感覚どこいったの?とか、
え、急に毎日メイクしだすじゃん、とか
え、ネイルまで?
みたいな感じで
私が私に驚かされる笑

みなさんはどんな感覚で
自分という生物をみているのだろうか?

教えてほしい。

サポート、めちゃめちゃ力になります!本当にありがとう☆彡