見出し画像

それならこんな話をしてみては68

「凶弾に倒れた」のではなく最後まで日本国民を守って下さったおかげで、あの日は誰一人負傷者が出なかった。

安倍さんてそんな人なのねやはり。

安倍さんお一人が負傷して日本中が悲しみに包まれました。

しかし、日本は何度倒れても折れても立ち上がる力がある。

それを見せてくれたのが安倍さんだった。

一人でカッコつけて…と言いたいとこだけど、そういう人なのよ。

聴衆の皆様を守ってくれたとしか思えない。

そう思うとやはり何度も口にしていた美しい日本

この「美しい日本」をもっと美しくして天国の阿安倍さんに見せてあげるのはどうでしょう。

淋しさ悲しさ悔しさ、それぞれ持っていると思う。

自身も悔しくて仕方ない。

しかし今日から美しい日本の為に自身が出来ることから。

部屋を片付けるも良し。

庭の葉を拾うも良し。

自身の顔に化粧水をつけて癒すも良し。

ゴミ拾いはコロナ衛生上今はできないかもしれないので、使い捨てゴム手袋着用で。

病院の受付の人に気持ちよく挨拶をするも良し。

家族に美味しいご飯を作るも良し。

一人暮らしの人は寝床の周りを少し整理するも良し。

整えようと心がけるだけでも良し。

日本国民として、初めて自覚を持てた気がするも良し。

海外では日本代表!みたいな顔して歩いても良し。

いつも心に美しい日本を想うだけでも良し。

「美しい日本」が「安倍晋三」

お姿なくとも意思は受け継げる。

少しずつ動いてみませんか。