見出し画像

それならこんな話をしてみては70

今日の午後のことであった。

ドラッグストアでミネラルウォーターを二箱購入。

少し無理かな?と思いながら二箱をカートに乗せて押さえながら駐車場へ向かったその時やってしまった。

カートから箱が落ちてしまった...

一箱が道路沿いに出てしまいすぐさま取りに行く。

カートも横倒れに。

まず箱をひとつ歩道に。

もう一箱も歩道へ。

カートを起こそうとした時「大丈夫ですか?私お手伝いさせていただきます」と助けてくださった素敵なマダム。

箱とカートも順序よく整理してくださった。

一度は「大丈夫です、すみません、ありがとうございます」とお断りしようと思ったらもうカートを片付けてくれていた。

「お怪我はなかったですか?私もそれよくやってしまうんです(笑)」と和ませてくれた。

こんなご時世、そして名古屋というこの場所にもまだこんな素晴らしい人が残ってらしたなんて心が温かくなった。

多分、ご近所だと思うのでもしまたお会いすることができれば、改めてお礼が言いたい。

本当に無駄な動きもなくスマートに助けてくれた。

素敵でかっこいいマダムで最後にエレガントまで。

ああいう方のお上品さを身につけられるようになりたいと思った夕方であった。

あの時の方は読んでいないと思いますが

先ほどはありがとうございました。

なんかいい日になったなこんな名古屋でも。