我慢するのは民間だけ??

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大が止まらず、政府の言う『勝負の三週間』とやらも大敗に終わったようで・・・ 
飲食店に対する営業時間の短縮要請やGOTOトラベルの一時停止等
それを生業にしている民間にはかなり大きな負担をかけるような
経済活動を止めるような要請をしてきていますね・・・

さて、我慢をするのは民間人だけなんでしょうね?というのを
Twitterで見かけてしまいました・・・

まぁこの人がなんの役所で働いているのかは知りませんが・・・
どうやら介護福祉関係らしく
このコロナ禍でかなり重要な仕事をしているそうです・・・

コロナ患者用の宿泊施設の設営とかって職員の仕事なんですね
知りませんでした。
そもそも公務員ってこうやって具体的な業務内容をベラベラ全世界に公開していいんだろうか??
まぁ前職だったり顔出しだったりバレているような感じなので
怖いもの無しなのかも知れませんが・・・

画像1

前職をクビ(整理解雇?)になってその会社に対して
顔出しでこんなことを言ってしまうような人間なのでモトモトの人間性も疑いますが・・・
そんな彼ですが
都が都民に対してかなりの自粛要請をしていたり
埼玉県は東京都への往来について言い始めたりと
そんな警戒状態の最中

は?????
民間企業ですら面会禁止、訪問禁止、飲み会禁止、時差勤務、在宅と
様々な方法で人との接触を減らそうと努力をしています
そもそも行政からの依頼でそれに応えている形です
それなのにこの役所の職員は
感染者の隔離施設の設営をしながら沖縄に旅行に行くと・・・
なにを考えているのですかね??
自分は選ばれた人間だから何をしてもいい!と思っているのだろうか??
失笑してしまう・・・
業務内容をひた隠しにして活動しているような公務員さんだって多いわけで・・・
(公務員なのは知っていても何の仕事しているかは癒着とかを避けるために言わない人が多い)
こいつは堂々と言っていて
そんななかで旅行行きます発言・・・
頭のネジ飛んでるんじゃない??
って思ってしまいます・・・
いや頭のネジ飛んでる

こんな都の職員がいるのであれば
民間も我慢しなくていいよね
介護福祉関係部署の人がこの危機感のなさなんだもん・・・
民間人はもっと危機感を持たなくていいってことなんだろうな・・・
食中毒の多い時期の飲食店アルバイトの方が
よっぽど気を付けて危機感持って仕事してるよ・・・

本当に公務員さんってえらいんですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?