見出し画像

9月。

1か月も更新をサボってしまいました。
忙しいと過ぎるのはあっという間ですね。
普段はそんなに忙しいこともないのに、今月だけはやたらと仕事が重なったりしまして。

普段の僕の芸人じゃない仕事は、拘束時間が長いです。
基本的には10時~22時。
これに移動時間を含めると家に帰ってきて落ち着く頃には日付が変わっています。
そこから何かを…という気力にも慣れず、ベッドでゴロゴロしてて寝落ちする毎日を→過ごしていました。
ざっくりと何したかをまとめてみたいと思います。

8月25日~27日。
一日が24時間じゃなくなりました。
25日0時から仕事→始発頃には終わると思っていたのに終了は7時→帰ってシャワー浴びて9時半から22時半まで仕事→帰って爆睡。
26日昼に起床→15時から仕事(移動時間1時間半)するも30分で終了→帰ってきて少しゆっくりする。
27日0時から5時まで仕事→帰ってきて仮眠して10時から仕事→昼に終わり仮眠して夕方から仕事。

ちょっとスケジュールがよくわからなかったです。

書いてても「ん?」ってなりました。

8/29
仕事で神戸へ。夕方からだったので仕事前に行きたかったatoaへ。

お洒落水槽。

8/30フルタイム仕事。
8/31仮面ライダー展に行く。時間なさ過ぎた。

BLACKカッコいいよね。


9/1~9/2
ネタ合わせしたりYoutube撮影したり編集したり。
9/3
夕方から仕事。
9/4
休み。ジムへ行く。
9/5~9/6
ネタ合わせしたり、家の用事をしたり。副業のナレーション録ったり。
9/7
フルタイム仕事。
9/8
メタバースイベントのMC
9/9
昼から1件打ち合わせ。のち夕方から仕事。

ここまでが前半。
まぁ普通ぐらいの仕事量です。
おかしかったのは8月末のイレギュラーな深夜仕事が入った3日間くらいです。

9/10
昼過ぎから仕事。
9/11
フルタイム仕事。
9/12
Youtube編集。
9/13
M-1一回戦。敗退。
9/14
朝から仕事。夜までだったけど早上がりさせてもらって阪神タイガースの胴上げを見て泣く。仕事中に腰を痛める。
9/15
朝から吉本の研修。終わり次第仕事先へ。22時まで仕事。腰が痛い。
9/16
フルタイム仕事。やはり腰が痛い。
9/17
昼から仕事。移動に3時間かかる。この日は城崎にて宿泊、温泉に入る。腰の痛みが少しやわらぐ。

豊岡演劇祭。
宿泊先まで10分なのに電車待ち40分。


9/18
朝からもう一度温泉行って、その足で夕方から仕事。腰はまずまず。
9/19
フルタイム仕事。某芸人さんの単独ライブのお手伝いでした。最高!腰の痛みが少し出る。

コント面白過ぎた!


9/20
メタバースでお笑いライブ。
9/21
Youtube編集。
9/22
フルタイム仕事。
9/23
夕方から仕事。
9/24
夕方から仕事。腰痛悪化する。 

とまあこんなスケジュールでした。
休みらしい休みはほとんどなかったんですが、意外と時間はあったはずです。
でも空き時間は基本的にYoutubeの編集に取られてましたね。時間がかかるので仕方ないんですが。

きつかったのはやっぱり腰を痛めたこと。
それによってパフォーマンスとやる気がガタ落ちしています。しかも連勤初日でやらかしたので最悪でした。
とりあえず悪化しないように気を付けたいと思います。

芸人らしいことほとんどやってない!

なのでメタバースでやったネタをここに貼っておきます。
※音量注意


普段のネタはアカネハバキのYoutubeで!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?