見出し画像

クランクアップ。

先日、ずっとお手伝いしていた映画の主演女優さんがクランクアップ致しました。
撮影自体はまだ続くのですが、彼女のシーン終わりでひとつの区切りがついた感じです。
と同時に、僕の参加も終了しました。
最後まで見届けたかったのですが、仕事の都合なのでどうしようもありません。

5月からの4か月、映像のえの字も知らなかった自分が、色々な経験をさせていただいて本当に楽しかったです。
最後はなぜかフォーカスまでやっていました。これってカメアシの仕事じゃないですか?おかしいな、照明手伝いで呼ばれていたはずなのに。

久しぶりの役者さんにもたくさん会えたり、行ったことのない土地に連れて行ってもらったり、監督には本当に感謝しております。

なによりご飯がずっと出たのが嬉しかったです(経費ですが)

公開自体は一年後くらいらしいのですが、今からできるのが楽しみです。

あのメンバーに会えなくなるのは寂しいですが、きっとまた会える予感はしています。
というかまた現場に呼んでくれそうな気配があります。
微力ながら戦力にはなっていたのかなぁという自負はありますので。

舞台と映像は全然違うものですが、根っこにある「いいものを作りたい」という気持ちはどの業界も通ずるものがあるんだなぁとより実感しました。
そこに垣根を作ること自体ナンセンスなのかもしれません。

あー、楽しかった!!
今度はキャストでも呼んでもらえるといいな。

主役と愉快な仲間たち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?