見出し画像

二泊三日、撮影の日。~三日目~

朝5時に起床。
集合は6時半だったので、海が見たくて近くを散歩してきました。

穏やかな海でした

雨こそ降っていなかったものの、稲光が見えました。
一日なんとか持ってくれたらいいんだけどと思いながらホテルに戻り集合して今日の撮影場所・白浜空港旧滑走路へ。


見渡す限り道路。いや、滑走路。


ただただ、広い。


向こう1㎞ほど何もありません。まぁ当たり前なんですけど。
ここで撮るのは車とのデッドヒートだったり、がっつりアクションだったり。
午前中は前回も出てきた青いベンツをぐんぐん走らせました。
それを横から撮ったり、前から撮ったり、はたまたドローンを使ったり。
インディーズ映画とは思えない豪華な撮影でした。
10時頃からは役者さんが自転車で爆走するシーンを。
何度もやるものだから、きっと翌日は筋肉痛になってたんじゃないかと思います。

ジャケット撮影かな?

お昼からさあやるぞ、となった頃から、雨。
ここから降ったり降られたりの雨に翻弄され続けます。
機材を濡らすわけにはいかないので、少し止んだと思ったらその間に撮影し、また降ってきたら退却。
周りには何もないので、基本的には車の後ろを開けて、それを屋根代わりに凌ぐしかなかったです。
中断が続きながらもなんとかかんとか撮影を終え、17時くらいに滑走路から撤退。
途中メチャクチャ降られたりもしましたが、監督曰く7割くらいは撮れたかなということです。
最後に主役が暑さでやられてしまったようですが、大事なかったとのことで一安心。

一度機材ベースに戻って、全ての機材を拭き、撤収作業を終えたのが19時前。
そこから車で大阪に戻って、帰宅したのは22時くらいでした。
お風呂に入ったら腕が痒い痒い。
曇りだからとなめてました。
驚くくらい焼けてました。

ここ10年で一番焼けました

布団に入ったらもうぐっすりでした。
翌日も全然疲れが取れず、雨に打たれたせいかずっとプールの授業の後みたいなだるさでした。

大変ではありましたが、普段できない貴重な体験をたくさんできたので、とても楽しい三日間でした。
撮影自体はもうすぐ終わりますが、最後までできることはお手伝いしたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?