見出し画像

コントの王様。


久しぶりの更新になりました。
しばらく体調が芳しくなく、そのせいで体力が戻らず、仕事から帰宅してすぐ寝る、なんて生活を送っていました。
ご飯もあまり食べれず、悪循環を起こしていましたが、ようやく復調し人間としての生活に戻ることができました。
そんな中で今日はキングオブコントの一回戦でした。

去年は参加を見送ったため、アカネハバキとしては初めてのKOC参加です。
コントは普段舞台ではやらず、Youtubeだけでひっそりと公開しているのですが、それが果たして面白いのかどうかはサッパリわからないので一つの指標になればいいなと思い参加した次第です。

はっきりいって2回戦行く気がありませんでした。


こんな書き方をすると「は?お笑いなめんな」と言われそうですが、やる気がなかった、というわけではなく自分たちのネタの方向性が定まってないのでそこをどう導いていくかを考えたかった、というのが正直なところです。
漫才にしろコントにしろ、コンビを組んで1年、未だに正解の糸口すら見つかっていないネタの切り口を手を変え品を変え試行錯誤している状態なので、「これはウケる」というのがわかるまでこんな状態なんだろうなと思っています。

今回のネタは自分の得意分野を盛り込んだ形になったわけですが、果たしてそれが一般の方にどこまで理解されるか、どこまで認知されてるのかを知りたかった、というのが狙いでした。
だから受かる受からないよりそこをはっきりさせたかったのです。

ほんのわずかですがその片鱗が見えた気がしました。
とまぁ負けてますので全部ただの言い訳ですけどね。
元々勝負ごとに気持ちがあまり動かないので「ああ、あかんかったなぁ」くらいなんですが、今日は嬉しいこともありました。

普段同期と接することはほとんどないんですが、同グループにいた同期と少し喋ることが出来ました。
やっぱり話してみないとどんな人かわからないですね。
彼らのネタからは想像つかないほど真面目な穏やかな人たちでした。
こうやって少しずつでもいいので同期と交流を持てたらいいなと思います。
ここまでに2年かかってますがね!


同期のウリとグローバル岡田とパシャリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?