見出し画像

海。

皆さんは今年海に行きましたか?
行動制限のない夏、海水浴や旅行で海に行った方も多いかもしれません。

昨日の撮影は海の近くでした。
別に海を撮ったわけではないのですが、海岸線を走ったのでバッチリ海が見えました。
行きはどしゃ降りの中、目の前が真っ白になりながら高速を走り抜けたんですが、そこから出た後の海は波が高く荒れていました。
撮影中にどんどん晴れて涼しいから一気に暑いに変わり、帰り見た海はそれはそれは穏やかで水面が夕日を浴びてキラキラと輝いていました。
一日で海の静と動を見た感じです。

僕が最後に海に入ったのは、たぶん中学二年生のハワイです。
それ以降海は見れども入ることはありませんでした。
たぶんこれからも入らないでしょう。
入ったとしてもくるぶしくらいです。
海は見る方が好きですね。
特に水中がいいですね。

故に水族館がいいですね!


でも一度でいいからスキューバダイビングはしてみたいです。
なので次に海に入ることがあれば、きっとそれは泳ぐ時ではなく潜る時ですね。
どうせなら沖縄で潜りたいですね、行ったことないので。

そして美ら海水族館に行きたいです。

海は怖い一面もありますが、やっぱり綺麗だなと思います。
自分の存在が凄く小さいなと感じ、なんだか何もかもがどうでもよくなってきます。
来月も海近くに行くみたいなので、今度は秋の海を堪能してきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?