見出し画像

M。

2日前のことですが、M-1一回戦に行ってきました。
KOCには出ていないので、アカネハバキとしては初めての賞レース挑戦です。
結果は奮いませんでしたが、再エントリーが可能なのでもう一度挑戦しようと思います。

今まで出たライブの中では一番いい出来でした。
自分たちが今できること、面白いと思えるものを精一杯出せたと思います。
ただそれが審査員にハマらなかったんだな、と切り替えていきます。

お客さんは三分の一程度、意外だったのが子供が多かったことです。
出演者には様々な人がいます。
僕らの次のコンビも小学生か中学生の兄弟コンビでした。
だからもしかしたら友達が見に来ていたのかもしれません。
夏休み、お盆真っただ中、思い出作りにはちょうどいいですもんね。

この早い時期の一回戦は半分くらいがアマチュアの方です。
だけどそこにNSCの現役生が含まれてます。
僕らが去年そうだったように。
待機場所での会話を聞いてると、ああ、この人達は現役生だな、というのが分かります。
自分たちも去年そうだったんだろうな、とちょっと懐かしさも感じました。
そして久しぶりに会った同期たちも元気そうでした。

今年のM-1はまだ始まったばかり。
まだまだ頑張っていきます。

やっぱり人前でする漫才は楽しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?