見出し画像

消えもの。

「消えもの」というのは舞台や撮影で一度使ったら無くなるもののことを言います。
一般的には食べ物が多いですね。
そんな消えものシーンの撮影がありました。

店で出されたうどんといなりを食べる。

台本では一行のこのシーン、だけど撮影では一回では終わりません。
色んな角度から7.8テイクくらい撮ったんじゃないでしょうか。
その間女優さんはうどんといなりを食べまくる。
しかもお腹が空いているシーンなのでガツガツ食べまくる。

結果的にうどん4玉くらいといなり10個食べてました。
「私よく食べるんですよ」とは言ってましたが…


その姿はまるでフードファイター。


しかもずっとおいしそうに食べなきゃいけないわけで、マジで凄いと思いました。

で、消えものがあるってことは裏で作っている人がいるわけで。
決して多くないスタッフ、メイクさんがうどんを担当してくれました。
でも撮影場所にキッチンがあるわけじゃないので、ポットを駆使して作ってましたね。

舞台と違って匂いを気にしなくていいので、ちゃんと美味しいものを作ってもらえるのはいいなぁと思いました。
本来なら撮影したものが残れば、スタッフが美味しくいただけるんですが、このご時世、それもできません。
終わった後は撮影班は腹ペコでした。

写真は昨日食べた王将の極王炒飯。
滅茶苦茶美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?