見出し画像

#3 近所のおばさん

オモコロの【ARuFa,恐山の匿名ラジオ】

このラジオ、めちゃくちゃ面白い。
なにが面白いかは聞いてみてほしい。
しかも、放送回数もめちゃくちゃあるから暇な時に聴ける。

この回のオープニングトーク(?)で、近所のおばさんから「行ってらっしゃい」と言われた時の対応について話している。

「行ってきます!」といえば、家族じゃないじゃんってなる。確かに。

こう思いながらも当日高校生の私は「行ってきます〜」と返事していた。

大学に車で通うようになってから、会っても会釈だけで終わる関係性になってしまった。

近所の挨拶を交わすような関係は個人的に好きだ。温かみを感じるから。

私が高齢になった時、近所のおばさんのような温かい人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?