駅弁ってテンションあがるぅ↑↑何弁が好き?

鼻がむずむずします

ここ数日、鼻水とくしゃみがとまらない。最近だと花粉は何が飛んでるのかな?スギは終わった?ヒノキが飛来中?そんな私は花粉症です。今年は薬を飲んでいないので昨年よりマシだと思ってる。

いわゆる「アレルギー体質」気味なのです。以前の仕事を辞めてから大分楽にきてるけど我ながらめんどくさい体質。猫アレルギーの為の検査を受けた際に発覚した花粉症にダニアレルギー。アレルギー指数ぶっちぎってた。ま、この辺は多くの日本人が同じようなアレルギー持ってると思うから大して気にしてないけど。問題だったのは猫アレルギー。一時期は悪化しまくって大変だった。病院に行っても根本の原因を取り除けなかったから治る訳もなく。今は猫から離れた生活なので症状も出ず安心しております。猫ちゃん好きなんだけど、Youtubeなんかで見るだけになったのがちょっとだけ残念。

あと、化学物質過敏症って言うのかな?洗剤とか芳香剤の匂いが苦手。鼻がむずむずしたり、頭痛とか吐き気を催す。使われている成分の他にいろんな匂いが混じってるのがダメなのかな?これはちゃんと病院で調べていないから勝手に言ってるだけなので悪しからず。特にこの花粉症の時期なんかの鼻がぐずぐずの状態で薬局行くと地獄。あと、衣替えの時に取り替える防虫剤もくしゃみ止まらなくなって地獄。嫌すぎで今年はまだやっていない。いい加減やらないと。

いろいろ敏感なんだから、お部屋とか身につけるものは清潔にすべきなんだろうけど、めんどくさいが勝っちゃうんだよな~。念のために言っとくけど汚部屋ではない。断じて。ぶっちゃけ、鼻がむずむずする原因のひとつはここにある気がする。。。

鼻水さんや、そろそろ家のティッシュが枯渇しそうなので止まってください。

明日も良い日になりますように☆

アオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?