イースターってかわいいからなんか好き♡

今日のできごと

今日はバイトの面接。即採用されてとりあえず一安心。日本語教師の応募も面接が決まってこちらも一安心。こっちはちゃんと面接対策せねば。がんばるぞい。

面接行くのに、数日ぶりにきちんとメイクして髪の毛結んだよ。身だしなみしっかりすると気分も明るくなると言うか、しゃんとするというか。形から入るとはよく言ったもんだ。お家に帰ってからも溜まってた家事やったしね。ゆるーい格好すると気分もゆるーくなっちゃうのは私だけ?

最近の髪型事情

髪の毛が伸びてきたので結ぶことが多くなりました。ショート・ボブ→ロングを繰り返しているので今はロングのターン。仕事中は結ぶようにしてるんだけど、今まではハーフアップとかも多かったの。ここ最近は下の位置でのおだんご一択。・・・シニョンとか言った方がかわいい?昨年のコロナが流行りだした頃からかな?花粉の時期とも相まって髪にウイルスとか花粉が付くのを減らすのにおだんごにし始めたんだよね。おだんご、めっちゃ楽!髪の毛巻かなくていいし、髪の毛が落ちるの気にならないし。休みの日も高さを変えたり結び方を変えたおだんごが多くなったな~。

髪の毛はまだしばらく伸ばすつもり。結婚式はロングがいいからね!相手は決まっていませんが。夢くらい見させて。ってゆうのと、もっと伸ばしてヘアドネーションやってみたいの。5年くらい前にやらなかったのが心残りなのでやってみたい!今は肩下くらいだからまだしばらくかかるな~。それまでに結婚式もできたらばん万歳だね。

明日もいい日になりますように☆

アオ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?