やっぱりもやもやする競馬の話(2021/3/30雑感)

・以前こういうnoteを書いたことがある。

この時に話していた「競馬予想を印だけブログに書く人」の話。


・この方のTwitterを見てたのだが(別に監視ではないぞ?)とある女性タレントとのTwitterのやり取りで「デアリングタクトが負けた金鯱賞、初のワイド万馬券を的中」と書いてた。デアリングタクトが負けた金鯱賞、と言えば10頭立ての最低人気、ギベオンという馬が勝利したレースだ。ワイド万馬券的中ということはこの方のブログでいえば少なくともギベオンを印にいれてるということ。これはすごい。


・で、この方のブログを見に行った。いつも通り印しか書いてない予想ブログ。本命◎はポタジェでこれは3着。で対抗〇がデアリングタクト、これが2着。ワイド520円の当たり。あ、そうかギベオンは穴目の印だな。他の馬を見てみよう。▲サトノフラッグ、☆キセキ、△ブラヴァス、グローリーヴェイズ、ジナンボー・・・ん?いない。ギベオンが印に入っていない!ということはこの人、印に書いていない馬を買って万馬券にしたのか?それとも520円が万馬券?(笑)


・別にね、予想で金とってるわけではないし、買い足しで買うことを否定するつもりはないけど、買い方書いてないから当たったって言われてもどないやねん!ってワイは思う。せめて買い足したなら印増やすなりしとけよ。しかも女性タレントのやり取りでしれっと書くなよ。それが嫌ならブログ書くなよ。何のための印やねん。


・改めて「ごちゃごちゃ言われるから買い方は書くべきだ」というワイの持論が証明されたな。


・あ、もしかして女性タレントに「すごい」って言われたかったのか?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?