見出し画像

「夜の欠片」三日目です

アモーレ銀座ギャラリーで行われている「夜の欠片」本日も12:00より開催です。この展示にお声を掛けてくれたのが画家の石井ルイさんです。まえから作品を拝見していてご本人が企画されている展示会に

「出さしてください」

と失礼ながら直談判をしたのがそもそものきっかけです。展示参加をして直に作品を見て頂きこのような機会を与えてもらいました。普段だったら人見知りなので自分から声を掛ける事はあまりない事なのですが・・気付いたら直談判をした後で自分でも驚きました。

自分の絵が浮いているようで画風とかテーマに悩んでいた頃事ですが、出展できることで自信にもなりました。

マンドレイク

出展作品の「花開く~マンドレイク」2021年

インク・ケント紙

額外寸300×300㎜

固い蕾から花開く時、その変化と自分を見せる怖さと戸惑い。

マンドレイクは抜くときに死に至る絶叫を放つと本で読みました。今まで微睡んでいたところから引く抜かれ「変化」という恐怖を否定する。変化がない人生など無いのですが、変わるという事は細やかでも恐怖が芽生えるかもしれません。

「夜の欠片」 アモーレ銀座ギャラリー

2021年6月3日(月)~6月13日(日)

12:00~19:00(最終日17:00)

ご来場は感染対策の為、事前予約制となっております。


現在参加中、「子守歌を聴きながら」曳舟:gallery hydrangea

本日6月9日(水)休廊、明日6月10日から後半です。

卯月螢WebShop





宜しければサポートお願いします。いただいたサポートは画材購入や展示準備など制作活動に使わしていただきます!