パクツイ

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151224-82275681-netallicae

 私自身は、ツイッターのアカウントを誘われて作りはしたのですが、まったく手をつけてないのでパクツイという行為自体、初めて知りました。パクツイについては、投稿者にも問題があると思います。まずSNSを使って投稿している人は(友人以外には非公開設定にしている人を除いて)もれなく自分の思ったことや経験したことを自らの意思で他人に共有しているわけですから、他者にパクツイされるのが嫌だということであれば公開範囲を自ら設定してしまえば済む話です。それでもなお、すべての人に公開している投稿者は、パクツイは投稿に付随してくるものだと割り切るほかないと思います。もっともパクツイという行為自体は投稿者の「たくさんの人に見てもらいたい、知ってもらいたい」という意思を、皮肉にも反映しているものですから、目くじらを立てて騒ぎ立てるほどのことではないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?