見出し画像

【ウマメモ】UD1止まりですが、先行中距離でやや安定気味(2024.3.12時点)

「ウマ娘」、UAFシナリオも多少こなれてきて、とりあえず先行中距離に集中してみたところ、UDにも何度か到達してくれるように。

(出典:ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」より)

大枠の方向性はこちらから変わっておりませんが、微調整レベルとして、
 序盤:「黄>青>赤」
 中盤:「青>赤>黄」
 終盤:「青>黄>赤」
と、赤は主に合宿や年末前に向けてヒートをかませそうなら優先度を上げる、って感じで意識してみています。

なお、サポートカードと継承はこんな感じですが、継承は見た通りに大分旧型で「スピ9、スタ6、賢さ3、中距7、長距6、芝1」といったところです。なんのかんのと一番大きいのは、都留岐さん、オルフェさんが完凸してくれたことでしょうか。アースさんを借りれるようになったのは、やはりありがたいなぁ。

(出典:ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」より)

パワーが凹みがちなので、因子周りで少し仕込めばとか、試してみたいですが、少し差し中距離を模索してみようかなぁ、、ちなみに今日からの確定ガチャはこんな感じでした、、3枚抜きは非常に嬉しいですが、しばらく白い世界が続きそうだなぁ、との予感も(確率は収束する論者です)。

(出典:ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」より)

とりあえず、スティルインラブさんの石は残しておきたいなぁ、と思いながら、、阪神アレマック、スタミナアース、根性シチーさん辺りも惹かれてしまうところ。ただ、引換券もあるのですね、、トランセンドさんのシナリオには少し興味があるので、オハガチャをしながら、しばらく悩んでみよう。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?