見出し画像

【ウマ娘メモ】実質6人が追加か、、ハフバ、どうなるんだろ?

先日(6月24日)のぱかライブにて新しいウマ娘「たち」が紹介されていました、ドリームジャーニーブエナビスタビリーヴカルストンライトオデュランダル、声優さんも決まっているようで、実装も意外と早いのでしょうか。

個人的にはスティルインラブの声優さんが来られていたことからもアドマイヤグルーヴが本命だったのですが、残念。まぁ、引き続き期待したいところ(あと、ホクトベガとかビワハイジとか)。

ちなみにドリームジャーニーさんは当日発表からそのまま実装との、いわゆる「ゼロ打ち」、、さすがにこれは驚きました。どこかで来るだろうとは思ってましたがまさかオルフェーヴルより早いとは(全兄です)。

また、デュランダルさんの発表もあったことからか、当日のトレンドに「池添包囲網」が上がっていたのは面白かったです。そういや、ドリジャさん、オルフェさんの母親となるオリエンタルアートさんも池添さんが乗ってたのですよね、さすがにウマ娘化はないと思いますけども。

で、ドリジャさんのシナリオで「ステイゴールド」との名前が確認されましたのが、個人的には一番の驚きでした。ウマ娘だと、ドリジャさん、オルフェの他、ゴールドシップナカヤマフェスタの親父さんにあたります、、母親は違いますが。

50戦7勝、重賞勝ちはあるもののイマイチ勝ちきれずにG1を初めて勝ったのがラストランとなった香港ヴァーズ、日本馬としても初勝利でした。その時の鞍上は武豊さん、、ほんと幅広く乗られてるなぁ。

そんなこんなで一緒に追加された新シナリオ「収穫ッ!満腹ッ!大豊食祭」をいろいろと模索中。ターゲットは「短距離・マイル」で、ビリーヴさん、カルストンライトオさん、デュランダルさんあたりは、まぁ、この辺りとの関連かな、とは思います。大枠としては、、

 ・開幕直後:1手目、2手目は料理推奨(お料理Pt を500 に)
 ・ジュニア期:畑をLv2に、あとキズナ大事
 ・クラシック期:友情トレーニング(緑)を優先、合宿中は料理推奨
 ・シニア期:お料理Pt を 12,000 に、あとURAに向けて野菜貯蔵
 ・URA期:G1プレートを6回料理できるのが理想

といったところでしょうか、、なかなかうまく動けませんが。料理を挟むタイミングとかいろいろと積み重ねが必要そうです。とりあえず、次回のLOHが「新潟千直」、その次のチャンミが「中京ダート1800(マイル)」ですので、この辺りを意識して、ですかね。

(出典:ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」より)

何回か試しましたが、まだまだ試行錯誤が必要ですねぇ、、でもまぁ、夏の千直はテンション上がりますよ、ええ。

あと、公式さんはルメールさん、武さんをフリー素材位にしか考えていない疑惑が、、

そろそろ、池添さん、アンカツさんもCMに出てきたりしそうですね。あと今回はコメディ要素寄りなシナリオになるのかな、10月末にはまた新しいのが来ると思いますが、そちらは「中距離・長距離」で年末の有馬に備えろ、的な感じかなぁ、なんて思いながら、こちらに癒されています。

(出典:ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」より)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?