見出し画像

【ウマ娘メモ】4DXでの鑑賞、よかったです。

本日は週休日とのこともあり、もう一度くらいはと思っていた映画『劇場版ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』、少し前から4DXでも公開されていて、えらく評判が良かったので鑑賞してきました(入場特典はタキオンさんでした)。

(撮影:2024年6月13日 @池袋)

一言でいうと「この体験は得難い」です、なんというか競馬場にも行きたくなりました。私自身は乗馬経験はどこかの牧場で引いてもらいながら園内一周したくらい(10分もなかったかと)でほぼ皆無なのですが、それでも一緒にターフを走っているかのような気分になれました、足音とか風切り音とかをよりリアルに感じられて、4DXとの相性もよいのかな(といっても、私自身は逆シャアくらいしか他での経験はありませんが、、)。

また一度視聴していて物語の大筋を把握していることもあってか、細かい仕込みネタを前回よりはいろいろと拾えたと思います(女帝もOPにいたような)、同じ映画を映画館で繰り返し、はあまり経験がないのですが、こういった観方ができるのなら複数回鑑賞に行くのもよいなぁ、と。

あとちょうど昨日でしたか、実馬のジャングルポケットでダービーを勝利した角田さん(と息子さんたち)の鑑賞動画が上がっていて、当時の思い出話などもテンコ盛りでした、貴重なお話、ありがとうございます。

やはり、つながっていく物語は面白い。競走馬はその特質上人間の4~5倍の速さで世代交代が進んでいきますが、それだけにつながりもより濃く描かれていくのかなぁ、、そういや、フジさん(高等部)はポッケさん(高等部)の6歳年上になるんですよね、22歳でせいふ、、(略

なんて感じで見てしまうと、ちょうど今日から始まったポッケさんのガチャも引きたくなってしまうものです。とりあえず60連くらいまでは試してみるかな、、

(出典:ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」より)

と思ったら、41連で来てくれました、ありがたや。中距離特化型のようで今月のチャンミとも相性がよさそうです、、フジさんとペアで出したくなってしまいますねぇ、悩ましい。

とりあえず今のところはこんな感じで模索中ではあるのですが、府中特効なトニービン血統(女帝、ドゥラメンテ、ポッケさん、ジョーダン、フーちゃん)とかとあわせて模索ですかね、、あ、チケゾーもか。

(出典:ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」より)
(出典:ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」より)

あと一週間ほど、、上手くはまってくれるとよいのですが、1日3育成くらいは頑張ってみよう。とはいえ絶賛停滞中の模活もやりたいので、うーむ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?