【肌断食10週目+4日】NAT針療法11回目

7月11日土曜日。NAT針療法11回目。先週今週は生理の影響があってか、デコルテから首、腕がとにかく痒くて痛くて大変だった。

が、背中、鼠蹊部、足などかなり落ち着いてきてると言ってもらえて、つらい場所にばかりフォーカスしてたけど意外と良くなってきていることを実感。

汗をかくことがやはりすごく重要らしく、二つの意味があるとのこと。

一つ、本来なら汗と一緒に潤い成分も出ていて、それで肌が潤うが。今までの外からの無駄な保湿のせいで出なくなっているとのこと。潤い成分を出すトレーニング!

二つ、汗から体の毒素を出すこと!

アトピー肌の私にはぬるめのお風呂しかダメだと思ってたけど、これまた普通の皮膚科とは真逆少し熱い41度ぐらいでもいいからお風呂に入って汗を出せ!と!

治療当日の夜は既に痛い状態だった首やら腕やらがかなりキツかっだけど夜は思いの外ちゃんと眠れて、翌日もいい具合にカサブタになってきている。

あ、あと顔!ノースキンケアだけど意外と乾燥から復活してきた!

生理も終わり、ここから巻き返したい!!!

火曜日:首、デコルテ、ひじ関節がかゆい、そして痛い…。なぜか今日食欲がヤバイ。もう止められない。ナッツ50gぐらい?、チョコレート2カット、プレッツェル1袋、さきいか1袋…さらにマフィン2つにポテチ1袋(しかも160g)を…書いててぞっとする。。。今日で食べ納め!!!!明日からまた頑張らねば…食べたくなったら瞑想!!!

水曜:入眠時はピリピリという痛みとの戦い…。朝方、無意識でデコルテ&首&腕かいてて塾塾と痛みとの戦い…起床時は乾燥してかさぶたになってる。運動時は痛くない、よっしゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?