ふりかえり日記《2023年1月》

はあちゅうさんがInstagramでやっているふりかえり日記。
私もつけてみようと思います。

【仕事】多分今年はこれが一番私の中で大きくなるんじゃないかな。去年お付き合いしていた人とお別れしてから、転職が頭にずっとあるので少しずつ色々調べて、行動していかなければ。ちなみに今はまだ何も出来ていません。

【家族】この間、弟と色々話す機会があって楽しかった。楽しそうに見えても面倒なことはどこも抱えているだろうし、それでもそんな人だよね~なんて程よく諦めながら付き合っていくんだろうな。それと、年末から妹にイラッと来ることが重なっているので、暫く絡まないでおこうかな…と思ったり。適切な距離、大事ですよね。甥っ子、姪っ子は好きなのだけど。

【美容・健康】最近特化してやっていることがないな…と思えたので、来月はちょとずつ頑張ってみようと思います。あ、でも先週あたりから朝のストレッチに追加してラジオ体操始めました。運動量は多くないけど、気持ちよく感じるので続けていきたい。あとはちゃんとウォーキング(有酸素運動)や筋トレができたら完璧なんだけどな…

【SNS】Instagram、すぐに更新しようと思っていたのに出来なかった…!また溜め込む前にサクッとあげます。あと、このnoteも再開しようと思ったのに、出来なかった。(今やっと書いていますが)はあちゅうさんが週1であげているnoteを読むのが楽しみなので私もやってみようと思ったのですが、なかなか。ひとまず、この月1でも頑張ってみよう。

【恋愛】お休み中。

【休日】関東のテーマパークに行けたり、地元の美術館の企画展に行けたりと割と充実していました。ワクチンを打って、家でのんびりしよう…と考えていた日もあったのですが、薬を飲んだら軽くなったので母の買い物に付き合ったり。やっぱり私は家にこもるのが苦手なようです。

【読書】図書館で5冊借りてきました。気になって予約していた本が届いたので、他にもついでに…と思ったらこの量に。
気になっていた本というのが 寺地はるなさん の 《川のほとりに立つ者は》です。久々の小説だったので時間作れるかな、読み切れるかな、と心配していましたが、内容が面白く続きが気になってさくさく読み進められたので2日で読了。感想はまた別に書こうかな。



書き始めると色々書きたいこと出てくるなあ。
寒いとどうしても行動が制限されてしまって…(言い訳)
環境とか整えて、こまめに残していけるよう頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?