見出し画像

クリスマス🎄カレーアイス

クッキング工作が好きな我が家です。
クリスマス気分を盛り上げて行こうということで、子供達とカレーアイス作ってみました。

レシピはボンカレーのサイトから。
気になる方は「カレーアイス」でぜひ検索を☆

子供達の為に先ず設計図を!とお絵描きしてみましたが、余り役立たずでした。画力の問題?

悪戦苦闘しながらも、手順を母に確認しながら子供達も頑張りました。

スパムでソリを作り、ポテサラと余ったカニカマでサンタのプレゼント袋を作り…と頑張ったつもりなのですが、「コレ焚火?」と主人と娘に言われてしまいました。

子供達も、ただ与えられるよりは、一緒に作り上げるほうが楽しそうにしてくれます。今日のは楽しい思い出になってくれたかな?

クリスマスはもうすぐそこですね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?