記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

あんたの推しの子になってやる!

※原作「推しの子」のネタバレを含みます。お覚悟を。


みなさんは推しの子という作品を履修しているかな?
大ブームになっているので履修者の方が多そうだ。

この作品には魅にょく的なおにゃのこが沢山出てくるのは周知の事実であると思う。
今日はその中でも、僕の「推し」を発表させてもらう。

語るじゃなくて発表?
実を言うと、この作品、魅力的なキャラが多すぎて、推しを1人に定めきれていなかったのだ。つい先日方向性が定まった。
だから何人か挙げて、それぞれコメンにょしていく。

①星野アイ
看板です。そもそも顔は良い設定だが、実際にも「可愛い」と「美しい」、どちらにも振り切れていない、素晴らしいキャラデザだと思う。
ただ、僕個人的には内面が無理である。行動原理が自分とほぼ同じだ。同族嫌悪である。いや〜きついっす。
あかね、ADHD分析はやめて差し上げろ。

②星野ルビー/さりなちゅわん
ルビーちゃん。芯があって、1番王道って感じの子だよな。すまんが、その夢を叶える女の子をしまってくれ、ワシには強すぎる…
一方、さりなちゃん。良いですね〜。僕的ヒロインレース1頭目といったところだ。内面はルビーと同じだが、やはり病床に伏せて諦観気味になっているのが「良」。

僕はクズのヴィランだ。

③有馬かな
え?お前好きそうやねって?いや〜2頭目、来ましたにょね〜。こんな女、好きじゃない方が異常者だろ。
はぁー!好きぃ!!!!!
マジで1番好きなシーンがあって、アクアが鬱鬱ピーポー期の時に変なタイミングで声かけちゃって、暴言浴びせられて、戸惑いと悲しみと後悔でぐちゃぐちゃになるシーン。これ、やばすぎだろ。◯起が止まらん。

僕の有馬かなはココで永遠に時が止まっているので、最近ヒロインレース順風満帆な娘については知らない。

僕はクズのヴィランだ。

④MEMちょ。
まとも枠兼癒し枠で人気。確かに昔の黒髪の頃のビジュは好きだったがね。うーんやっぱりしっかりしすぎなところが、ね。
うーん、髪染めてるのが個人的に×。金髪がダメってわけじゃないが、いやー性格清楚なら、髪も清楚でいけって〜。

⑤黒川あかね
激重かつ超ハイスペック女。ハイスペックどころではない。出る作品をおそらく間違えている。
いやー実は3頭目なんです。へへっ、モロチンだぜ!
何がいいって、あの「母性」、だよな。コードギアスのCCにも通づるものがあるが、不完全、なんだよな、純粋な母性じゃない。加護欲から急ピッチで生まれたアレ。言語化ムズにょ。逮捕される前にやめとこ。

あとはまぁGPSつけさせてくれる。いや、こっちにも求めてきそうだし、浮気は許してくれない描写がなされてるんだよな。かなり束縛が激しい。

しかし!!!!!こっちが強く言ったら、初めは許しちゃいそうだし、それが続くと不安と嫌悪が入り乱れて1人で夜な夜な泣いてそうなところが、「良」ほほ〜。


僕はクズのヴィランだ。



他まで話してたらキリがねぇので、この辺にしておくが、まぁやはりヒロイン三強だな。キャラが立っている。赤坂先生は本当にキャラ立てが最高だぜ、全く。

元々は、かなちゃんの一歩リードだったが、最近ヒロインレースで優位なこと、流石に付き合ったら多少はめんどくさいと感じること、でまぁ今は落ち着いているな。
自分、こういうおにゃのこの扱い上手いですよ。

さりなちゃんはまぁ、自分が付き合う、という観点では一歩劣るなァ。先生とよろしくやってろ。神の視点から見とくからよぉ。設定としては最強。

で、今はあかねの一歩リードだ。お世話マンなのがやはり最高だ。僕は私生活でもベッドでも鮪なので。
ただ、アクアとくっ付いたら報われてしまうので、一歩下がるかも。

まぁ結論としては、かなかあかね、アクアが貰わなかった方を頂きますーにょ。

え?アイドルとしての評価だと思った?んな訳ねぇだろ。おにゃのこはみんな俺のことが好きナンダヨ!!!



よし。これにて失敬、ドロン!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?