見出し画像

まいうぇー。

ち◯んち◯ん!!!



みなさんには「尊敬する人」はいますか?

尊敬にも多分色々あって、「こいつやっばぁwww」といった畏敬の念があったり、「マジ素晴らしい、俺にはできねぇ、天才だ」みたいな、才能にアテられた敬意とか、まぁ様々なものが想定されるよね。

その中でも、「目標にしたい人」っているとおもうっちゃん。
人によってそれぞれ違うけど、その多くが、自分もこうなりたい!って思う人である訳で、かつ、その人独自、唯一無二の輝きを放っていることが多いよね。

自分もそういう人になるにあたって、その人の真似だけをしていても、その人の二番煎じにしかなれなくて、その唯一無二の輝きってのは中々放てない。
そうして、1人をずっと追ってばかりでは、人から目標にされる人間にはなれないんじゃないかってのが、最近の自論なんだな。

つまり、何が言いたいかと言うと、自分だけの良さを追求していかなきゃいけない。誰にも似つかない唯一無二の自分を夢想し、それに向けて自己を形成していくことが大事なのかな。
真似することは勿論大事だけれど、それを掛け合わせていって、唯一無二の自己を形成しなくてはならないんだな。
生きてるだけで君は唯一無二だよ、なんて戯言を吐くやつもいるが、絶対にそういう奴と話していても生産性はない。 


まぁ、こんなことを想うんだな。

今日はダラダラYouTubeを見て1日が終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?