感想文

最後の花火に今年もなったなと余韻に浸る間も無く8月終了若干夕方涼しくなってきてるのが嬉しいけど19時くらいにはもう暗くなってて夏、終わってる……?!とショックをうけた あまりにも夏体感することなく終わったので「短い夏が終わったのに子どもの頃のさみしさがない」になってるじゃん!これにもショックをうけた この前の東京遠征で茜色の夕日を聞きながら歩いたけど新宿は星見えなかった 単に曇ってたのでしょうか

そんなことはどうでもよくて!

今年1番楽しみにしてた展示が始まったので8月の初めに遅ればせながらみにいった

クリムト展!!
母親がすでに1回来ていて今回も一緒に行ったけどクリムト女好きの話で話題持ちきりだった 女も望んでそうなってるわけだし別にいいんだけどクリムトも女が好きだからこんなに女の絵が魅力的なんですかね、芸術家は皆そうなのでしょうか
豊田市美術館と県美のクリムトもなんかすごいいい感じに飾られており新鮮だった どちらも大好きな絵だから何度見てもいい 「人生は戦いなり」は丁度1年前にロック画面にしていたな ベートーヴェン・フリーズが壁にぐるって展示してあるのは迫力あったしユディトもめちゃかっこよかった!男の生首をもってうっとりしてて…ゾッとする!綺麗!そっちに視線持ってかれて生首持ってるの最初気付かなかったくらい!
女の三世代のおばあ老いとか死とか負のイメージが詰め込まれたかのように円背で俯いてるんだけど毎日ババアと話してるとパワフルだな〜とおもうことが多いのでそんなババア悲壮に描かなくても…って思った 逆にクリムトの描く赤ちゃん、とてもよくて、ほっぺがまるくてピンクで愛されてるなあって感じの赤ちゃん!その分亡くなった自分の息子の絵が余計にかなしかったね
なんだ接吻ないんだ〜って見終わったあとどこかから聞こえてきてエー?!って思った ないけどそれが見ない理由にはならないくらいいい展示だった 

人は多かったけどそりゃ東京とここでしかやらないしそうだよね 去年の奈良美智もまあまあずっと混んでいた ジブリやった時はもっともっと混んでた…
こんな近くにこんなにいい美術館があるなんて恵まれている 来るたびいやマジでカッコいいな!とおもう 駅から行かないから体感したことないけど駅から坂道だしまあまあ遠いのが難点 でも最高の美術館なので年パス買った 

あとここのミュージアムショップで売ってるクッキー、わたし的に世界一美味しいので帰り際に購入して帰路で即食べた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?