Shopifyの評判は? 実際に使ったからわかる3つのこと #3
こんにちは!ツクセルブログのゆうへいです。
「自社のECサイトをつくりたい!」という人にとって、どのサービスを選ぶのかは非常に重要です。
Shopifyを検討している皆さんはかなり情報感度が高いです!
ただ、「Shopifyって本当に使い勝手いいの?」「日本語サポートが手薄なら別の方がいいんじゃないの?」と考えてしまう人も多いかなと思います。
今回は「自社ECサイトをShopifyで作成することを検討している方向け」に、Shopifyを使った感想や評判などをご紹介します。
■Shopifyの評判3つ
ここからはShopifyの評判について
【紹介するShopifyの評判3つ】
・料金&コストに関する評判
・機能&カスタマイズに関する評判
・デザインに関する評判
この3つの評判を紹介していきます。
■料金&コストに関する評判
料金&コスト面での良い評判としては
【料金&コスト面での良い評判】
・利益率が圧倒的に高い
・29ドル(約3,100円)という低価格からスタートできる
・低価格からスタートできてかつ、本格的なサイトを作成できる。
・販売手数料が0円で、さらに決済費用も安い。
といったことがよく言われていますね。
逆に悪い評判としては
といった内容で「サイト制作の初期費用」が100万円近くすることがあるとのことでした。
しかし一方で、ツクセルだと29万円からサイト制作ができて、カスタマイズ費用でコストが高くなっても50万円前後で収まることが多いので、初期費用の面でもコストを抑えることができて安心ですね。
■機能・カスタマイズに関する評判
機能・カスタマイズ面での良い評判としては
【機能・カスタマイズ面での良い評判】
・管理画面がわかりやすく使いやすい。
・特になにも導入しなくても十分なほど基本機能が優れている
・顧客管理・在庫数も一元化できる。
・他のサービスだともっと高額になるはずの機能も設定できる
・物流サービスやSNSなど連携できるサービスが多い
・海外に向けても販売ができる
逆に悪い評判としては
逆に悪い評判としては「日本語の情報が少ない」「どのアプリがいいのか分からない」といったことが言われています。
ツクセルでは最新の情報を取得して「親身でわかりやすいサポート」をしているので、この点も安心ですね!
■デザインに関する評判
デザインについて自由に操作できるのがShopifyの強みですね。
ただし、せっかく綺麗なサイトを作れても「売れるサイト」でないと意味がありません。
ツクセルでは、実際にECサイトを運営してきたノウハウを活かして、販売者の目線に立って「売れるECサイト」を制作することができるので、他の制作会社様と比較しても安心して任せることができます。
■まとめ
Shopifyではメリットもデメリットもありますが、サービスは素晴らしいので、いかにデメリットをなくすかが重要です。
ツクセルではこうしたデメリットを全て解決しているので、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか?
もし、Shopifyでのネットショップ開業にご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?