見出し画像

【イコラブ武蔵野】就活ハッピーエンド

アリーナのみんなどうですか〜〜〜?

イェーイ

近くて良かった。


制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ




前回

先日、推しメンと当noteについて話してしまったので、迂闊に変なことを書けなくなってしまいました。でも気にせず今回もサクッと書きます。

とはいっても、前回が初日につき一番書くことがあったので、今後ボリュームとしては右肩下がりになっていくと思います。あしからず。


昼公演

以下メモのような感想集です。

・overtureの映像、よく見ると面白かった。メンバーそれぞれを表す写真の厳島神社で笑ってしまった。

・大谷映美里さんがポニーテールでマジで良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

GOD

・連番がツインテーラー(ツインテールのオタク)なので、ポニーテーラー(ポニーテールのオタク)の俺とよく揉めている。

・ヒロインズの映像が凝っていて良かった。「Saito Kiara」がピューロランドみたいな文字だったのと、ブラウザのUIがはなちゃんがmac風であんちゃんがwindows風だったのがお気に入り。

・宝物はグリーン、すごく良かった。歌が上手いというのはもちろん、ちゃんと人に気持ちが届く歌声をしていると思います。すごい。

・やっぱり狂騒カタストロフィの「カタ」の部分で肩に手を置くの、面白くないですか?俺だけ?

・ナツマトペ 前回の感想

バギー演出、うーん、まあ笑

↑ 無くなっちゃいました泣
サビのフリ好きなので踊ってくれて嬉しかった。

・前回が1ヶ月前のためセトリを全部忘却していたので、最後の曲なんだろな〜と初見の顔つきでいたらトリガーがはじまっておトクだった。

夜公演

全く楽しめなかった泣

というのも、あまりに環境が悪すぎて公演を通してずっと変な体勢で立っていなくてはならない状況だったので、とにかくストレスが大きくて気持ちがついていけませんでした。

周囲の方に対し「そんな窮屈そうにするならもっと工夫のしようがあるでしょ」「見えないならせっかく女性エリアあるんだからそっちの方で申し込めばいいじゃん」など諸々思うところはありましたが、もう仕方ないことなので諦めてしまいました。

思いやり程度では解決できないことだったので、「こんな日もあるか〜」と思ったものの、ライブ自体はとても盛り上がっているのが分かったので、置いていかれてしまった気がしてより悔しい気持ちでいっぱいです。

正直序盤で帰りたくなってしまったのですが、さすがに損すぎるので推しメンをひたすら観ることにしました。

盛り上がる曲は本当に楽しそうにしているなあとか

「どこが好きか言って」で序盤は緊張している(?)顔をしていたけれど、曲の終盤に行くにつれ表情が柔らかくなっていくなあとか

「サマーチョコレート」でウキウキで楽しそうに歌っていてそのまま勢い余って笑っちゃっているなあとか

決めゼリフを言った後に反応を見て満足げな顔をしているなあとか

「Poison Girl」冒頭で頑張って余裕顔しているけれど、めちゃ緊張していそうだなあとか

ずっと歌ってきた曲たちは余裕のあるパフォーマンスをするなあとか、

「ラストの曲聴いてください」と言った後に「言い切った!」顔をしているなあとか

あらためて観てみるとたくさんの発見がありました。

ずっーーーと観てきているはずなのに、今まで本当は観ていなかったのではないかという感覚にすらなり、いい機会ではあったかなと思います。

ただ、やっぱりライブとしては楽しめなかったので、愛知でリベンジします。たたかうぞ!

おまけ:ノイミーも行った

2日連続できた


ノイミー、最高〜〜〜!

夜公演にいきました。ワンマンライブとしては昨年の武道館ぶりだったので、お久しぶりでした。

以下感想です。

・ももきゅんがすごくよかった。桃色デイブレイク演出込みで好みすぎてしんどかった。

・自己紹介ラップ大好きなので、ありがたい。

・ユニットコーナーでみんな盛り上がっていてすごかった。なぜか最近見た曲ばかりだなーと思ったり。

・最初がカッコいいブロックだったのに対し、思わせぶりっこからのブロックは可愛いに振り切っていて見やすかった。

・ヒロインとオオカミ終わりのVTRが懐かしすぎてちょっと泣いてしまった。2021年、楽しかったよねえ。

・VTRからのラストチャンス、ラストダンスで圧倒されて全然動けなくなってしまった。もう普通に泣いていた。

・デートの後、22時 はじめて聞いたけど歌詞がかわいかった。特にココ。

かわいい


・アンコール、すばらしい。
ノイミーの中でスパークルが1番好きな曲で、自分賛歌があの頃支えになった1曲で、秘密インシデントが思い出の中核の1曲で、それでも≠MEがやっぱり全てのはじまりの1曲で... 感無量。

-------------------------

ノイミーを真剣に追っていたのがもう3年くらい前なので随所に懐かしさを感じつつも、メンバーのみんなはドンドン進んでいて、自信と実績に支えられた圧倒的なステージになっていたと思います。

それでいてアニバーサリーらしい、感謝と笑顔に溢れた素敵な空間でした。またお邪魔します。

あらためて5周年、おめでとうございます。

またかきます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?