見出し画像

【イコラブ神戸】呪いあるやつ呪い頑張れ

イコラブツアー、はじまりました。

今回は備忘がてら思ったことをメモしていこうと思います。

全部終わったときに最初から見返してみて心情や見方に変化があったら面白いかな〜と思っています。

メモなので常体です。

---------------

Overture

・結局overtureがかかったら高まるだけの単純な人生。

Junkies
Be Selfish
ウィークエンドシトロン
ヒロインズ

・Junkiesスタート、声出して場をあたためるにはいいチョイスかも。あまり声出ている感じはしなかったけれど。

・うちわ荷物になるから持って行くか迷ったけれど、めちゃくちゃ役立ったので持っていってよかった〜〜〜!!!

・ヒロインズははじめてきた人も声出ししやすそうでいいな〜という新しい発見。名前だけ叫んでも楽しいもんね。

どこが好きか言って

・初見のためジーっと見るに徹した。「魅せる」楽曲という印象。

・自分の推しメンのユニット曲なのに「これなんだ?」って言っているオタクがいて怖かった!

ノイミーカバー

・4曲とも特に思い入れはないけど盛り上がっていてよかった。後輩が先輩のカバーやるのはよく見るけど、逆はあまりないのでうれしい。

・上から見ていたら身内のノイミー班が楽しそうに踊っていてニコニコした。

・にわかなのでURKはカンペないと発声できない。

僕のヒロイン
おかえり、花便り

・僕のヒロイン嬉しすぎて前進したら前の座席との間に足挟まって足つった。最高楽曲すぎる。

・花便りも本当に良い。最高楽曲すぎる。僕のヒロインも花便りも初披露のとき涙出ちゃったので、いまだに反射的に泣いちゃうんだよな。

・カバーパートとソロパートは今後変わるかなあとか思いつつも、もうこれを回すでも全然いい。満足度すごい。

Kiara Tiara
Poison Girl
手遅れcaution
あの子コンプレックス
ラストノートしか知らない

・ポイズンガールからラストノートまでの楽しみ方がまだあんまりわかっていない。取り急ぎなにか1つでもいい部分を見つけようとする姿勢でいる。

・理解はできるけど共感できない系の詞、本当にどうすればいいですか?

・上記のいい部分の話をすると、あのコンのしょこちゃんがめちゃ良かった。
しょこちゃんはあのコンに限らず歌がちゃんと上手くなっている。素人の俺でも分かるくらいに。

・前までは結構声がうわずって外れちゃうことがあったイメージだけど、今回はパシッと抑えていてすごく気持ちがよかった。

狂想カタストロフィ

・今回のMVPとさせてください。そんなに好きな楽曲じゃないと思っていたけれど、実際に見たことで脳内ランキングでtierCからtierSくらいにあがった。これすごいですよ!

・何がすごいかというと、フォーメーションダンスが素晴らしい。10人が文字通り「一体」になっている。10人それぞれが同じ動きをして揃っているんじゃなくて、10人で1つの生き物のようになっている雰囲気を感じた。スイミーみたいな感じ。

・たまたま細部まで見やすい席だったのもあるけれど、列ごとに腕をあげて止める角度が違かったり、隣の人と少しずつズレて動きが開始されたりと、とにかく全体として1つになるようなデザインを感じた。振りの意図、きいてみたいね。

・詞を全然読んでいないので読んだら分かるかもしれない。次回までの宿題。

呪って呪って

・新曲、まだ全然みていないけど1番で歌っているメンバーが多くてめずらしいなーとなった。

・りさちゃんがADばりにスタンドマイクをみんなに向けるところすき。

・ドンピシャで刺さっているわけじゃないけれど、悪くないね〜という印象。今後に期待。

いらないツインテール
「ドライブ デート 都内」
ナツマトペ

・ドライブデートめちゃくちゃいい!振り付けがありえんかわいいので、神です。特にマイクをオタクに向けるところが良すぎる。

・バギー演出、うーん、まあ笑

夏祭り恋慕う
青春"サブリミナル"
=LOVE
探せ ダイヤモンドリリー

・正直パターン化されたエモだけれど、それで毎回楽しいから正直悔しい。「ここで捲れるからそこまでは何やってもいいか」にはなってほしくないね。

・サブリミナル2番、1番と同じ振りになっててわろた。打ち合わせなしで俺と違う踊りやるのやめてください!

・イコールラブの落ちサビ演出、これはいいですよ!

・ダイリリ、登場から今まで5年くらい脳内ランキングでtierSSS。これに勝てる曲ってもう出ない感じですか?

(アンコール)
今、この船に乗れ!
Oh!Darling
お姫様にしてよ!
「部活中に目が合うなって思ってたんだ」
スイートシックスティーン
この空がトリガー

・船、バンドリみたいなゲームはじまって、ウケた。

・Oh!Darling 最近サビからタオル回しになっていてさみしい。意地を張って「いつも通りサビ終わりからタオル回すぞー!」とすると、ワンハーフゆえ回せないままラスサビに突入するので気をつけましょう。

・部活中をちゃんと踊っているの久々に見て感動を、した。

・スイートシックスティーン、この間なぜか仙台でみたおかげで知っていて助かった。グダグダな寸劇もイコラブのいいところだなあと。はなちゃんお誕生日おめでとう!

---------------

正直昼公演は「最高!」とまではいかず、今ツアー大丈夫かなあと思ってしまいましたが、夜公演はしっかり楽しめてよかったです。最高でした!

イコラブ班、残りも頑張りましょう。

おまけ:神戸の写真

最高サウナ

もう全部が良いので、サウナ好きな人はぜひ。年収が10倍になったとしても神戸に行ったら行くと思います。

デカすぎるラーメン
いい加減バイキングで中学生みたいなムーブするのやめたすぎる
朝6時 散歩
ポートタワー(工事中)(天気激ワル)
べこべ
推しメンパートのオタク
静かで、良い
中華街
マルチバース:中華

またかきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?