見出し画像

ツノの一言日記(2024/06/13)

おはようございます!

すっかり夏が近づいてきましたね。

僕は、昨日、ご飯屋さんに行きました。

その店の季節限定のメニューを開くと「冷や汁&とり天定食」がありました。

その写真を見て、テンションが上がるのを実感しました。

そうなんです。僕、「冷や汁」が大好きなんですよ。

「冷や汁」を食べたら、夏が始まると言っても過言ではありません。

僕は即決で「冷や汁&とり天定食」を頼みました。

15分ぐらいワクワクして、待ってると、店員さんがお盆を持ってやってきました。

店員さんは「お待たせしました!、こちら冷や汁&とり天定食」と元気よく言いました。

「きたーーー!!、夏が始まるぜ!!」と思ったのも束の間、

まず、とり天が「たまごっち」ぐらいの小ささでした。

鯖も「プレステ2のメモリーカード」ぐらいの小ささでした。

その後、冷や汁をすするも、「粉ポカリ」ぐらい薄かったです。

写真とは程遠い料理が目の前で繰り広げられてました。

ただ、僕は店員さんを呼んで「これ写真と違いますよね」なんて言えずに、、

こうして僕の夏が始まったとさ、、、、、、、、、

皆様の夏は始まりそうですか?

PS
白ご飯の量は多かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?