見出し画像

#1 note始めます&自己紹介します!

こんにちは!

茅ヶ崎でオリジナルプリントグッズの会社代表をしながら、ほぼ毎日趣味を楽しみながら(サーフィンやDJなど)を楽しみながら、湘南ライフを満喫している竹中です!

今回は自己紹介をします!​


◇幼少期

1990年2月6日に三重県の伊勢市で産まれて、何事もなくスクスクと育ち元気で活発な子供だったそうです!
しかし、極度のビビリ野郎で海に入ろうとしない、高所に行こうとしたら泣く・・・
かなりナイーブな少年だったそう(笑)

画像1

◇小中高校

小学校〜高校までは、がっつりサッカーをやっていて、中学と高校では県選抜に選ばれてました!ポジションは、トップ下が多かったです(本田のポジション)

小中学校は、地元の学校に行っており、高校は特待でスポーツ推薦を獲得し、電車で1時間ぐらい離れた高校へ行ってました!
学科コースが3つあり(①勉強中心 ②勉強と部活 ③部活中心)②を選んで入学しましたが、マジで移動距離、強豪の部活、勉強と高校生活はきつかった・・・
高校の3年間があったおかげで、色んなことに耐える力はつきました!
人生をやり直せるなら、この選択は二度としないと思いますが・・・(笑)

学校生活は友達にも先生にも恵まれ、今でも地元に帰った時は集まって飲んでます!
毎回修学旅行の話になり、ゲラゲラ笑ってます(笑)

◇大学

実は高校卒業と共にサッカーのプロテストを受けましたが、受かりませんでした。そして、大学はとにかく好きなことをやろうと決め、サッカーはサークルに入り、新たにブレイクダンスとDJを始めました!
昔放送されていた「少年チャンプルー」を見て、ダンスをずっとやりたくて、未知の領域でしたが、チャレンジしました!
DJも昔からBillboadとかで洋楽(HipHop、R&B)を聞いていたのと、友達がDJをやっていたので教えてもらい、どっぷりHipHopの世界へとのめり込んでいきました(笑)
               【DJの写真/学祭のダンス】

画像2

◇大手Tシャツメーカー就職

大学卒業後、東京へ上京し、大手Tシャツメーカー(トムス株式会社)へ就職。
https://tomsj.com

配属部署は、大手アパレルメーカーやアーティスト事務所へ営業をする部署でした。本当に素晴らしい経験をさせて頂きました!
某有名アーティストと商談をし、物販を作らさせて頂いたり、誰もが知る大手アパレルセレクトショップと商談をし、商品を作ったりしてました!
この部署で思ったことは、裏方の仕事は中々大変だということでした。
一つのイベントを成功させるために、多くの人が関わっていることを痛感しました。

そして4年目から他部署へ異動して、この会社の基礎となるビジネスを学びました!
3年目までに学んだことにプラスして、学祭等で作るチームTシャツ、飲食店のスタッフユニフォーム、企業のイベントなどのノベルティーなど、このビジネスの肝となることを勉強しました。
オリジナルプリント業界のマーケットや可能性を改めて実感しました。

◇現在は・・・

現在は前職に引き続き、オリジナルグッズビジネスを起業して、経営をしております!(まさか自分が経営をするとは思いませんでした(笑))

なぜ起業することになったかを正直に言います!
まず、前職のメーカーでずっと働き続けて、楽しい将来が見えなくなったのが一番です。(モチベーション含め)
上記のことが要因になり、転職も考えましたが、転職したとしても同じ状況になる可能性が高いなと思い、思いきって起業しようと思い、起業をしました!
ビジネスモデルとしては、すごく好きで、可能性のあるビジネスなので、継続して事業をやろうと決心しました。

お陰様で、4期目を迎えることができます。
起業してからの仕入先やお客様は前職から私のことを可愛がってくれた社長が取引をして頂いおり、その社長からお客様を紹介いただいたりしております。
今までの努力は無駄ではなかったなと思っております。
人に恵まれた人生を送れて、すごく幸せな気持ちです。

これからも色んな場面で色んな方とお会いし、皆さんに喜んでもらえるような仕事をしていきたいと思っております!
そして、自分の人生を楽しく全うできるように、精進して頑張ります!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
私の熱い気持ち(柄じゃない(笑))や経歴はこんな感じになります!

皆様にお会いできる日を楽しみにしております!


事業①オリジナルグッズ全般製作
  ②動画制作・編集
E-mail:info@tunit-jp.com
LINE ID:lilc1990
URL:https://www.tunit-jp.com(自社WEB)
URL:https://tsuku2.jp/ORIGINAL-FLAVOR(ツクツクWEB)
◇Facebook
https://www.facebook.com/akihiro.takenaka.56
◇instaglam
https://www.instagram.com/original_flavor_japan/?hl=ja
◇Twitter
https://twitter.com/salon_seaser_ta
※SNSでは製作実績等を掲載中!

画像3


この記事が参加している募集

自己紹介