見出し画像

今年の1年を振り返るよう

はじめまして、アオイエ代々木上原に住んでいる、つねにねたい人です。

↓軽めの自己紹介↓
上京3年目の役者しながら正社員してる人です
お米が大好き道産子です
よろしくお願いします


新しい1年を迎えるとともに目標をインスタに書いてます
2023年の目標は「昨年よりも楽しむ」です

早速どんな1年になったんでしょうか👀

1月

門前仲町で年越し&もりとう農園さん

文字の通り、門前仲町(東京の右側)で年越しました。

きれいだねー。


1月の後半は福島県からもりとう農園さんがアオイエゼミにきてくれました🙌


お米の研ぎ方を教わったよ🍚

いつもアオイエにお米を届けていただいて本当にありがたいなぁと思いながらもぐもぐ食べてます🌾


2月

メンタルボロボロ、重なっちまうよなぁ

仕事プライベートにおいて色々ありました。メンタルボロボロでした。
そんな次の日に役者仲間と角川武蔵野ミュージアムいってる私ってなんなんですかね(わからん)

つまり人間はどんなことあっても強いということでしょう。

ほぼやけくそなんでしょう。人間っておもしろい。

3月

一年住んだ赤堤を引っ越…あれ?準備終わってなくない?

約一年住んだアオイエ赤堤を引っ越します。
荷物の準備も少しずつして、最終日になっても終わらず、東急世田谷線のって風景懐かしんで、海鮮居酒屋爺いって

海鮮居酒屋爺。日本酒うまうま。

何度振り返っても思うのは
なにやってんねん、はよ準備しろです。
これが当たり前だと思うなよ。長原より


4月

アオイエ代々木上原に引っ越したよう

それは置いといて。
私の写真フォルダはこの月、ラーム・チャランで埋まってました

RRRのラーム・チャラン、かっこよ。
え???
なに?人間国宝?生まれてきてくれてありがとう。目線合わないね。恥ずかしがり屋なのかな??☺️

ほんの一部ですが他にも何枚もあって4月はラーム・チャランの月です。(ちなみに7月も)
『RRR』見てください。最高のインド映画です。


5月

大阪いったよう、なーちゃん🫶

GWにアオイエ十三遊びに行ったよう
昨年の夏合宿前々前々入りくらいした時にお世話になった十三。
そこで出会ったのがキーパーのなーちゃん

とてもふわふわしとって、心地が良いんですなぁ

通天閣タワー

一緒にレトロゲームしたり、お散歩したり、朝から日本酒飲んで良い休日でした。
また大阪いくかぁ👶


6月

洗濯機こわれた!
ひっさしぶりの舞台ですなぁ

おいおいおいおい!洗濯機が壊れちまった!!どうしたらいいんだよ!!!!

というわけでコインランドリーにきました🧺

コンビニでアイスとか買って駄弁ってただわさ。

コインランドリーって洗濯、乾燥終わるまでが長いのね。

からのー!

なまら久しぶりの舞台。

『下町のショーガール』

木の実ナナさんのエッセイ本。

木の実ナナさんの妹役で出たのですが、最後お姉ちゃんが家出してしまうんですね。
お姉ちゃんがいたことないけど、実家から旅立って会えないかもしれないっていうのが心痛くなってまして
毎回稽古で「あーーー、しんど」ってなってました

パーライトきれい!!!!

私も実家飛び出して上京してきた者だから、きっと妹も寂しい思いしとるんやろなぁと思っておかーちゃんに電話して聞いてみたら
そんなんでもなさそうでした。なんでやねん。
生意気だけど、愛おしい家族の1人です。


7月

みんなで横浜!
人生初の登山in富士山🗻

アオイエ代々木上原の一部メンバーと横浜☀️

みんなめんこいね
この日は36度!あちー!!

手相占ってもらったり、小籠包を堪能して、晩ごはんはバイキングを食べてまんぷくまんぷく🍚

長原ですね…

富士山に登ったよー!!!!!
綺麗だったー!⛰️

ばり寒かった
左は平田ししょう。右はチーズ食べてる長原。
このメンバーで登ったよう。
カップ麺うまうま、シャウエッセンうまうま

登ってて思ったのは、今周りにあるもの、整備された道路とかお水とか当たり前じゃないんだなぁって。
天候が荒れることがなく、誰も怪我なく登れたこと。
ありがたし。

8月、9月

稽古しかない

長原史上初の中劇場に立ちました。
緊張しかなくて。でも楽しくて。

差し入れたち
こげな多くの方々に来ていただけてありがたい。

東京公演が無事におわり、次は長崎へ
9月北海道帰ったんですが行きの飛行機台風で電車遅れて乗れず大号泣しました👶エンエン


10月

人生初のオペラリサイタルと九州

辰巳琢郎さんの娘、辰巳真理恵さんのオペラリサイタルをご招待いただきました。
非常にライトにオペラを楽しめる場所でした。

人生初のオペラを聞けて、気持ちがホクホクして帰りました👶

九州だー!

舞台の遠征で長崎行ってまいりました。

10月長崎公演
ご当地ヒーローデジマードさんと📷

歴史ある長崎の地に舞台で訪れることができたこと大変幸せやなぁと思いながら3日間過ごしました。


11月

日にち感覚バグ発生

例年であればだいたい何したかも忘れるほど何もない11月なのですが、仕事でプライベートでバタバタしまして。
体験会の日程を間違えたり、ランチ行く日間違えそうになったり、今日金曜日だー!言うて喜んだ直後に明日華金やもんなぁ…とか訳の分からないことになってました

まさにこれ

いろんな人にも会えていい11月だなぁ。ってなりました

そして長原人生初のLINEスタンプを作りました🙌
覗いてみてください👀

12月

振り返れないので…

12月3日なので振り返れないなぁ、そうだこれからのことを話そうかなぁ、でも来年のこと言うと鬼が笑うからなぁ👹

まとめ

この1年は長原にとって、人生初のことが多い=レベルアップできた年なのかなぁ
来年は新しいこと挑戦したり、今やってることを研鑽できるような年になればいいなぁ


【プチ宣伝】

長原のTwitterとInstagram晒します
もしよかったらフォローして覗いてみてください🙌

からの


北海道札幌市を中心に活動するYOSAKOIチームを仲間と立ち上げました。
もしよかったら覗いてみてほしいし、あわよくば一緒にYOSAKOIソーラン祭りを盛り上げませんか🥹


1アオイエ住民の1年の振り返りを
ご覧いただきありがとうございました。
皆様にとって2024年が良い年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?