見出し画像

2024/3/10 魚座新月のアロマスプレーについて


こんばんは。今日は魚座新月でした。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。私は先週、身内に不幸(小さい時からお世話になっていた叔母さん)があったり、その次の日には鳥山明先生の訃報があったりで、ぼんやりしょんぼりモードでした。3月の春分前の時期には、亡くなる人が増えるという話を聞いたことがあり、3月に入ってから今年はどうなのかなぁとか、少し心がざわざわしたりして。悲しいことがあった時には、しっかり悲しみます。どれだけ、心のどこかで準備していたとしても、さよならするのはさみしいですから。今の時期は、気持ちや状況をリセットせざる得ないような出来事が多いかもしれません。私も必要な変化は受けいれて新しいあり方を模索しつつ、持ちきれない荷物(&想い)は上手に手放していきたいと思っています。

さて、今月も新月のホロスコープに合わせてアロマスプレーを作成しました。詳細をシェアしていきますねー!


<今回の新月のポイント>
*優しさ、共感、浄化、癒し、変容の魚座新月
*相手と自分の意見のすり合わせはうまくいく♡
*自分の五感や心地よさを大切に。
*曖昧なことには惑わされないで!
*正しいと思ってもやり過ぎ注意☆
*優しく心地よいすっきりとした爽やかな香り

魚座は12星座最後のサインで、優しさ、共感、浄化、癒し、変容、幻想などがキーワード。12サインという成長サイクルの一番最後として、物事の本質に目を向けて、人の心の中にある複雑な感情や想いに着目し、共感しながら純化、浄化し解決に導こうとするでしょう。場や世界を包み込むような大きな心を持ち、困った人を見捨てず手を差し伸べていきます。目に見えない霊的な事項などにも関わりやすく、人のために動いて、人に尽くすことができる人です。
今回、東京を基準にした日本のホロスコープでは、パートナーシップや一対一の関わりについての7ハウス(実際には6ハウスですが、5度前ルール適応で7ハウス)での新月。身近な人との関わりでの変化や新しい側面に光が当たることがあるかも。
さらに新月には変化を促す天王星が調和的な60度で関わっています。魚座の共感力を生かし自分の意向と相手の意向をすり合わせて、新しい解決策がスムーズにでるようなイメージが湧きます。そして天王星には、自分が本当に求めているものに気づかせてくれる力があります。なんとなく違和感を感じていることがあれば、改めて見つめ直してみると、自分らしい答えがふいにみつかるかも。牡牛座に位置する天王星は、自分の五感や心地よさを大切にする重要性を説き続けてくれています。
次に新月のサビアンシンボルに注目すると魚座21度「小さな白い羊と子供と中国人の召し使い」意味は、開かれた感性で自由にのびのび生きる、人間性を回復させる、真に新しい可能性など。柔軟な感受性で直感的に感じた方向に走っていくことができそうです。
一方、今の気分を表すAS(アセンダント)は乙女座。目指す場所を表すMC(エムシー)は双子座で、2つのサインは共に支配星(関わりが深い星)が知性やコミュニケーション力を表す水星です。水星は7ハウスで3/10の新月同日に牡羊座に入ったばかりで、とても活発で勢いがある状態。そして、水星のそばには夢や幻想の海王星が位置し、極端さを表す冥王星は水星と調和的な60度で関わっています。海王星は魚座の支配星でもあり、その海王星が新月と同じ7ハウスでそばにいることから、夢をみる力、幻想的なこと、曖昧さはさらに強調されています。これは人との関わりにおいて、情報に惑わされたり、勢いでやり過ぎたり言い過ぎたり、、なんてことに注意が必要な配置です。確かでない情報を鵜呑みにしたりせず、いくら正しいと思っても自分はこう思うという主張はほどほどに。基本的には魚座の共感力、優しさや思いやりの心で、人と穏やかに関われる時期ですので、相手を思う気持ちを大切に、冷静な判断を心がけて素敵な新月タイムをお過ごしくださいね♡

*ブレンド内容*
・ジャスミン   魚座♓️
・ユーカリレモン 水瓶座♒️
・ゼラニウム  牡牛座♉️ 
・ローズウッド 魚座♓️
・ペパーミント 水星 双子座♊️

<魚座の香りジャスミンは、古代エジプト時代から栽培されていて、抗うつ作用、皮膚を柔らかくする作用、ホルモンバランス調整作用などが知られており、生きる喜びを引き出し、心を支える性質があります。レモン調のフレッシュなユーカリレモン、優しくバランスを取るゼラニウムや、意識をはっきりさせるペパーミントで、優しく心地よいお花の香りに包まれながらも、すっきりとした爽やかさが印象的な香りになりました。>

*主要なアスペクト*  
○新月☉☽ と天王星♅が60度
→差別意識がない、独自の在り方、風変わりで人気者
○水星☿と海王星♆が0度
→神秘的な事項に強く惹かれる、イマジネーション豊か
○水星☿と冥王星♇が60度 
→人と深く関わる、分析、探求することに特性がある

※サビアンシンボルとは、12星座1度1度を詩文のようなキーワードで表現したもの。

以上が購入して頂いた方に、お送りしているメッセージです。
どんな香りか興味を持たれた方は、ぜひぜひ気分転換に、のんびりリラックスタイムに、優しい植物の香りに包まれてみてください〜〜〜♡
3/24まで販売予定です。よろしくお願いします!


こんな包装でお届けします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?