見出し画像

10/15天秤座新月のアロマ スプレーについて

こんにちは。本日は新月。そして、日本からはみえませんが、北米アメリカで観測可能な金環日食でした。日本で次に金環日食がみられるのは、2030年らしいですね。前回は2012年でした。かなり盛り上がって、観測した覚えがあります。なかなか体験できないレアな金環日食。またみたいな。
さて、今月もアロマスプレーを作ったので、内容をシャアしますね!

相変わらずのマークのクオリティ!


<今回の新月のポイント>
*人との関わりが調和的になれる天秤座新月
*自分の直感、純粋な思いも大切に♪
*今回は日食なので、半年ほど続くテーマ
*気持ちの揺らぎがおさまり、穏やかな心地よさを感じる香り

天秤座は人と積極的に関わり、人を知ろうとするサイン。バランス、公正さ、美と調和、中庸、などがキーワード。他者のあり方に興味を抱き、相手と自分とのバランスを踏まえて関わっていきます。客観的な視点を持ち、自分自身に対しても他の人からしたらどうか、どのようにみえているか意識しながら活動するので、ファッションや発言、振る舞い方など、センスの良さが光ります。知的で人当たりが良く調和的に人と関われる反面、八方美人になってしまったり、優柔不断になってしまうこともありそうです。
そして今回の新月は、金環日食です!占星術で日食は新月のスペシャルバージョン。大きな変化を意味しており、その影響は半年ほど続くと言われています。東京を起点にした日本のホロスコープで、才能や資質、持ち物、お金に関わる2ハウスで起こります。新月のそばには、コミュニケーションの星、水星がいます。対人関係が華やかに活発になり、人との関わりがお金や豊かさにつながっていくときのようです。刷新される関係性や関わり、新たな人との出会いが期待できる時期になりそうです。
さらに同じく2ハウスに蠍座に入ったばかりの行動力の火星が、魚座に位置する制限の星、土星と調和的に関わっています。これは目的に向かってしっかり着実に動いていける配置ですので、なにか実現したいことがあれば、目標をを立てたり、改めて目標を定め直したりすると◎
約半年前の4/20の牡羊座新月も日食でした。その時に日食が起こるときのホロスコープは、新月が月の軌道(白道)と太陽の軌道(黄道)が交わるポイントであるドラゴンヘッド、もしくはドラゴンテイルに接近しているときということについて書きました。ドラゴンヘッドは未来、ドラゴンテイルは過去を表していて、4/20はドラゴンヘッド側で起きた新月でした。今回はドラゴンテイル側での新月。天秤座のドラゴンテイルは、これまで周りの人に合わせて上手くコミュニケーションを取れてきた過去を表しています。このことは、未来は180度反対側の牡羊座ドラゴンヘッドにあり、牡羊座的なあり方がこの先重要であることを示唆しています。牡羊座は生まれたての純粋な魂。周りと協調することはもちろん重要ですが、自分自身の直感や瞬発力も大切に自分らしく輝ける未来を作っていきましょう♪
さらに10月29日の牡牛座満月は月食で、日食・月食が1ヶ月に2回も起こります。また、5月から逆行していた冥王星が11日に順行、9日に金星が獅子座から乙女座へ移動、12日には火星が蠍座に移ったりと、10月は天体の動きがとても活発。せわしなく変化の多い時期になりそうですが、自分らしさや自分の資質をしっかり認めた上で、周りの人と協調して進んでいきたいそんな新月です。

*ブレンド内容*
・ゼラニウム・ブルボン 天秤座♎️
・マジョラム 水星☿
・ブラックペッパー 火星 牡羊座♈️
・ローズウッド 魚座♓️
・レモン  月 
・ペパーミント   水星☿ 双子座♊️
<天秤座の精油ゼラニウムは、あらゆるバランスをとってくれるバランサーとして重要な香り。水星の香りとして、心のうちを温めてくれるようなマジョラム、火星や牡羊座の香りとして、潜在能力を引き出し活性化するブラックペッパーも少量加えました。気持ちの揺らぎがおさまり、穏やかな心地よさを感じるような香りになりました。>

*主要なアスペクト*  
○新月☉☽ と水星が0度
→自己表現力、会話力、共感力が高まる
○火星♂と土星♄(R)が120度 
→目的を実現、目的に向かって生活をコントロール
○金星♀と火星♂が60度 
→華やかで人をひきつける
○金星♀と土星♄(R)が180度
→愛情に対する疑惑
※(R)は逆行。天体の持つテーマを見直す時期

以上が購入して頂いた方に、お送りしたメッセージです。
今回の触れなかったアスペクトで、月と冥王星、火星と冥王星が90度という配置がありまして、まぁあまりよろしくない組み合わせ。
今まで心の奥に溜まっていた暗い感情が噴出したり、喧嘩や破壊的な行動にでるなど激しい出来事が起こりやすいよう。
世の中のニュースや社会情勢的には、そのままのことが起こっているように感じますが、自戒の念を込めまして、気をつけようねん♪
平和に穏やかに、まずは自分から緩んでいきましょう。
過去からのことで、もやもやが出てきている方は、自分だけがみる場所で文章や言葉にしてみるのがおすすめです。頭の中からだしましょう。
もちろん、話せる相手がいるなら落ち着いて、自分の思いを話をしてみてくださいね。もう、我慢の限界ということが起きていても、それはまた新しくやり直せるきっかけですので、たとえ何かが壊れても、壊れていないもの、まだある思いを大切にしていきましょう。
特に何も心当たりない方も、ゆっくりリラックスを意識して、素敵な夜をお過しください〜⭐︎

今回のアロマスプレーは、販売期間を長めに11月5日までの販売を予定しています。心身のバランスを整えるのに最適な、とってもここちよい香りです。
気になる方は、ぜひお試しくださいませ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?