よおブロダー(読書感想文:サイバーパンク2077)

「短く生きて伝説になるか、長く退屈な人生を送るか」みたいな質問にどう答える?私は後者よ。こういう質問してくるやつはだいたい信用できないので、銃のセーフティは外しておきなさい。

さて、ゲの洋の東西を問わず正解のルートはほぼ前者の回答を想定してて、いつもは適宜折り合いをつけるのだけど、今回は貫いて、相応の結果を見れたと思う。

葛藤を呼び起こし、安直な選択を許さない魅力のあるシナリオで大変よい。2人のチューマ(友人を示すゲーム内スラング)の存在が大きいかな。

チューマ1、ジョニー・シルバーハンド。反体制ロッカーで傍若無人な第二の主人公。失われた人生を取り戻したがっている。
チューマ2、ジャッキー・ウェルズ。デカくて人懐こいイタリア人で主人公のブロダー(兄弟分)。相棒・友人として命を助けてくれる。

ジョニーが取り戻したい生き様とは、ビッグになりたいジャッキーのやりたいこととは…みたいなことを、やたらと治安の悪いミッションをしながら考え続ける。

結果決めたことであれば、誰に罵られてもいいんじゃないっすかね。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?