アイドルはお前らの駒じゃない。

僕は芸能界の内の話は知らない。

だけどこれだけは思う。

バラエティーで空いている席に座らせ苦笑いを作らせる。

そんなのアイドルの仕事ではない。

アイドルは立派な歌手だ。

本来アイドルは色々な会場を回ったり、ときに歌番組に出るのがアイドルだと僕は思っている。

だから今のアイドルの起用の仕方は気に食わない。

確かに自分の推しがテレビに出てるのは嬉しい。

でも歌って笑って舞っている彼女たちのほうがはるかに嬉しさは大きい。

アイドルにどんだけ負担をかけているんだ!

アンタらは駒のように彼女を使い、ボロ雑巾のように扱う。

そして使い物にならなくなれば、休養と言う名のゴミ箱へポイッだ。

本当に起用しているアンタらは人間なのか疑う。

はっきりいってアンタらはAIより気持ちが無いのではないかと疑うほどだ。

Twitterを見れば一睡も出来ない。

などとツイートしているアイドルがいる。

それに対して頑張れ?

なんだそのクソな精神論。

そんなことほざくヤツは塵となり消えてしまえ。

僕達ヲタクは頑張って引きつっている顔で死にそうなアイドルを好きなんじゃない。

僕達は笑顔で輝き歌うアイドルが好きなんだ。

彼女達が幸せであるは事が幸せなのだ。