見出し画像

何を書こうか


2週間程前に21歳になった。
21歳の目標は特に決まってないが、無理に決める必要はないのかな。

とりあえず早く就活を終わらせたい。楽になりたい。こんな程度しか思いつかない。大きな目標立てても、やり通す気力、始める気力すら湧かないのは目に見えている。余計自分がしんどくなるだけだなと思った。

何とかして自分を守りたい。現実から逃げるためにタバコ吸ってる。自分の体に悪いことはわかってるが、今はこれに頼る他ない。吸うと少しは楽になる。けど吸いすぎのせいか、1本じゃ足りないことがよくある。体の健康を取るより心の健康を優先する。

何か大きな目標を見つけて努力をしたい。受験生時代の熱量をもう一度取り戻したい。いつまでも過去の思い出に浸ってる弱い自分から抜け出したい。自分を守るために、まず自分から変えていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?