見出し画像

ヒマ電

ヒマ電って誰かに寄りかかってたい、慰めが欲しい、寂しさを紛らわしたいとかそういうときにかけるよね。または相手がそういうとき?

ヒマ電って惰性な感じがする。笑

ヒマ電とそうじゃない電話の境目って何だろう?
私の中では相手に依存心があるかどうかかも。

実はまさに今、
仕事のことやら悩みを相談したいという名目で電話をかけるか迷っている。

自分で決めるのが怖くて、相手の意見に寄っかかりたいんだ、結局は。
聞いたら完全にそっちよりの頭にすぐなるし。笑
自分の気持ちを応援してほしいとか、共感されて安心したいんだよね、たぶん。
本当はそんなのなくたって自分の気持ちは自分だけのものだから、決めていいと思うんだけどね、
やはり心配になる。

思ってた通りに行かなかったとしても、その後のフォローとか、諦めずに別の方法を考えたりすることが大事だと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?