見出し画像

人を好きになりたい


いまのところ、私は恋愛するタイプで、多分異性が好きなのだけれども、身近な男友達に全く恋愛感情が湧かない、別れたからもしかしたら好きになるかもしれないとか一瞬でも思ったのに一ミリも心が動かなかった。

一緒に過ごした時間が大事で、その時間に比例して相手に対して愛着や愛情が湧いたりするのだと思っていたのだけれども、全く違うのだなと感じてとてもびっくりしている。

えー好きになるかもしれないって想定していたのにな、と若干残念な気持ちになりつつ、大人になったのかなとか、付き合わなくてもサシ飲みできたりするからなのかななんて思う。

中学高校と、女の子で話したいなと思う人は、友達になりさえすればその子といっぱい話すことができた。でも、男の子と話したいななんて思うと特別な関係、友達という関係ではダメで名前をつけなくては話せないような環境だったから付き合うという選択をとっていたからなのかもしれない。

今は大人になって、田舎にいるわけでもないし、サシで飲んだとしても付き合っているの?とかあんまり言われないから男友達を好きになる必要、付き合う必要がないんだと思う。

でも人のこと好きになりたいんだよな〜とか、誰かと付き合いたいんだよな〜と思ってしまうような恋愛体質な私はとりあえず自分で1人で立てるようになってから、次の恋愛のことを考えていきたいと強く思った。いや、自分に言い聞かせた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?