見出し画像

ナプキンがいらない!!!生理用ショーツ


生理の時、ナプキンをつかうことが当たり前になっていて、捨てるときに不快なのにも慣れてきて10年ぐらい経っていた。

そんな時、Twitterのタイムラインに流れてきた、生理用ショーツのクラウドファンディング。

「使い捨て生理用品がいらない生活」といった持続可能な社会を目指すことを提案しているこの会社の商品は、選んだものが社会にどのような影響があるのかを調べて買うようになった私にとってとても心惹かれる商品だったのだ。

クラウドファンディングのリターンとして商品が送られてきてから、いつもはあんまり来てほしくないと思っている生理が少し楽しみだった。


そもそも、ナプキンはあまり好きではなかったのだ。蒸れるし、漏れるし。

でも、タンポンを使うことは怖い。
一回試してみたけれど、やり方がヘタクソで入らなかった。月経カップなんてめっちゃ怖い。

そんな私にとって、ナプキン以外の生理用品の選択肢が増えることはとてもうれしいことだった。

Bé-A《ベア》シグネチャーショーツ というもので、ナプキンがいらない生理ショーツ。
タンポン約12本(約120ml)吸収してくれる。

一回の生理での経血の量は20~140mlと決まっていて、平均すると、ヤクルト一個分くらい。

(もし、ヤクルト一本(80ml)以上だと、過月経の可能性があるから、一度病院に相談してみるのもいいかもしれないです。)

この動画が示すように結構吸収してくれて、漏れることはなかった!


でも、わたしは経血の塊がドロッと出てしまうので、その塊は九州は難しいようで、それはトイレットペーパーで拭った。


股上深めで、おへその真下まであって、おしりとおなかをすっぽり包み込む感じのボクサー型。

洗い方は簡単!

水が綺麗になるまで3から4回もみ洗いして、他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗って、干して乾かす。
抗菌、防臭機能もついてたし、お腹もポカポカだった。


この商品を使うのは、多い日だけじゃなくて、生理が終わりかけの時でもいいし、生理が始まるかな?って時に使ってもいいなと思いました。

生理が来るかも、って時にあらかじめナプキンを敷いておくのもいいけど、この生理用ショーツのほうが楽だなと思った。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?