記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

掟上今日子の鑑札票ッッ

ちゃんとオチまで小説読んだ?
ちゃんと読んでからこれ見てます???

読んだよね??
いいよね、これから思いの丈を叫びまくるよ?


ああぁぁ西尾維新って本当に最高だなああああありがとう感謝感激雨阿良々木暦…!!(定型文です)


正直ここまで書いてくれるとは思わなかった。
まあ落ち着こうか。

実はわたし厄介くんってそこまで好きキャラではなかった。これまでの語り部たちに比べてなんだかキャラ薄い?というか、冤罪王という肩書きが濃すぎてあとは割と常識人だなって。
そこまで思い入れなかったんだけども、
今作でギュンッときたよね。

アンタそんなカッカできるんじゃないの〜〜〜ふぅ〜〜んん?????
まず記憶喪失になったとこで今日子さんに根掘り葉掘り聞かないとこ、紳士よね。いつも通り。
んで地雷踏んだり沖縄行ったりシェルター行ったりドジっ子も健在。

颯爽と今日子さんに助けてもらっちゃうとこまでテンプレだけど、なんか今回の厄介くんには

を感じた…。

西尾先生が書く主人公くんたちには欠かせない、色気がフワッと香ってきた〜〜〜〜〜!!!!!!!
そりゃ今日子もそうなるわさ。いや、第1作目からもしや今日子はその色気に気がついていたとでもいうの…???ひょほ。

そして私を虜にした元祖色気王。

ねえ、ホワイトバーチ、
もしかして、
貴方なの………………?!?!?!?!?!


待って無理〜〜〜〜〜〜無理無理無理無心臓持たん!おうちで旦那とアカチャンが遊んでる横でヒョゴッて奇音を出して怪しまれちゃったよ。

でもマジ?ほんと?

ツンデレのワイフがいて、8歳の子供がいて
チャイルドマレスターで

でさ、金髪ってことは、
吸血鬼性が優位に出ちゃってる???????(鼻血)
冷蔵庫ひっくり返すのはもしかして片手でヒョイくらいのもん???

イヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜えぐいって〜〜〜〜〜〜〜〜〜


映像化を希望しているのですが、どこにどのくらいお金を振り込めばいいですか???

彼女のファンなの?記憶を無くしてもずっと見守っていたの?え????今日子の家の天井に落書きしたのはバーチちゃんなの?????
oh my god…

正直、しんどいほどの西尾先生のサービス精神。
決めてたけど改めていうね。
一生推す。

私はずっと思っていた。
羽川さんが振られてからずっと。

どうかどうか心も体も名実共に常に羽川さんが1番です、貴方を選びました。
って言われてほしいなと。
思われてほしいなと。

親でもないのにそう思ってた。
親になってみたら更にそう思うようになった。

叶う日が来るのかい。
ハッキリでなくても、その匂いだけでも香らせてくれるのかい。

追い続けてきてよかったなぁ。
いや、まだまだ続くっぽいので本編も楽しみつつこの謎もマジで頼みますよ進めてくださいね先生。

詳しい本編の感想とかは私が書くよりもここに完璧な記事を書いてるお方がいらっしゃるのでリンクを載せます。
大変読みやすく、愛のある記事よ。


アタシが生後1ヶ月のアカチャンを前に泣きべそ泣き言を言っていたその時、こんな名作が世に放たれていたなんて。
読めてよかった。

ハーいいもん読んだ。

ちょうどこの本が出たころわたしは産後ブルー?なのかなんのかとにかく不安定で必死で、なんかの感覚が冴えまくってて

今戦争が起きたらどうしよう、どうやって守ろうと頭の中で何度もシュミレートしたり実際の戦記や写真、動画を見ては小さな子のあまりの悲惨な状況をみて毎日泣いたりしてた。

作品中にも出てきた第三次世界大戦の話…は、もしかしたら一個人が何を気張っても何もできない代物かもしれないけど。

日常に潜む悪意や害意からこの子を守って、
この子も自分の身を守れる子供にしたいと強く思っていた。
バーチャルもサバイバルも含めて生き残る術、知識を私も身につけてこの子に伝えなくちゃと厳しく思ったんだった。忘れるとこだったあぶないあぶな。

生きて生かして、最新作を楽しみに待とう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?