見出し画像

想いが重い【序盤】

TUNA-GUN
ヒトの想いがつながる場所
とスタートして1年

もう…この時点で
想いがギラギラ強すぎて…
でも、これは序盤
(続きはまた別の記事で書こう…)


前回、この記事で、
両親の背中が小さく感じたコト
きっかけに始まった
TUNA-GUN は、
まずは身近な母を表に!
と想い、動き始めました

母の得意を活かして

何かできないかなーと
あれやコレや思いついた!

母は、そんな
勢い溢れる娘(わたし😅)
に押され、

「やってみようかな?」

からの〜やっぱり…

「お金をいただくのは…」
「上手にできるか…」
「頼まれて作るのは…」

と気持ちが揺れ動いた模様

その気持ちもよ〜くわかる…

しかし!
う…ぅ…歯がゆい

【序盤きました!】

なぜなら、
私の母は…

スーパー母ちゃん

ずっと専業主婦で
4人の子育てをしてきた母の姿は

スーパー母ちゃん!

手作りの洋服、小物、パン、おやつ
何でも手作りだった。
とにかく、器用!

今でも覚えているのが、
私と姉がスーパーに買い物へ行くのに、
マフラーがなかった私に

「ちょっと待ってて」

と言って
アッと言う間に
マフラーを完成させた
😳

お正月に祖父母宅へ行くための
ワンピースを前日に!😳
作ってくれた





そんなスーパー母ちゃん!
私が大人になって
母親になっても変わらず

「こんなベビードレスつくって!」

と、育児雑誌に載っていた
写真をみせたら…

それも作ってくれた!😳😳

作れるもんだから、
私はどんどん無茶ブリが増したのだ…

娘のお宮参り用/スーパー母ちゃん作

このまま家族の為だけに!
はもったいない!

色々思いついたが、
子どもの絵を一針一針刺繍します
という「おもいで刺繍バッグ」を
受注販売することにした!

2023年 おもいで刺繍ばっぐ

Instagramを始め
販売サイトをつくり…
私が、注文を受けて
母が、つくる!

注文が入る度に届く
子どもさん達が描いた絵!
その一つ一つにある
それぞれのストーリー…

そのストーリーを
私は母に伝え、
母は、一針一針
「どんな子が描いたのかなー🥰」
と想像しながら想いをこめた…

完成する度に
私も同じものが欲しくなるぐらい
可愛いかった🥰

……
…………

そんなこんなで、
スーパー母ちゃんは
お客様の喜んでくださる姿や
感想、メッセージによって
少しずつ、
少しずつ…自信をつけていったのです。



母へ渡した制作費
次はもっと渡したい(販売したい)
そう思い始めると

想いが強くなりすぎて
空回りし始めました…

……中盤へつづく


♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱

いいね
フォロー
ありがとうございます
励みになります★

と〜っても嬉しいです♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?