見出し画像

私は私のここが好き?

こんにちは!ぴんさんです。
今日は#私は私のここが好き というお題に沿って書いてみようと思います。

実はこのお題前から気になっていたのですが、なかなか手を出せずにいたものでした。え、私、自分のどこが好きなんだろう?

そもそも、私は自分のここが好きとか言えるのか?
だって、自分を作っているのは自分だし、基本的に自分は自分の好きなように行動しているのに。

自分で自分の嫌なところはありますよ、もちろん。でも、それは自分の嫌なところでもあるし、これから修正していきたいところにもなると思うんです。

そう考えいったら、いつも自分は修正の途中にいて、自分をもっと好きになろうとしているんじゃないかなって思ったんです。

自分は食べるのが好きで、コンビニとかで食べ物をよく買っちゃう。先月は食費だけで1万円超えたから、それが嫌なところ。だからそれを修正したいって思う。そうしたら、もっと自分を好きになるから。
自分はマンガが好きで、よく読んじゃう。マンガはたくさん買うのに、最近は小説は携帯小説しか読まなくなった。小説もたくさん読む自分になりたい。だから今度単行本を買おう。
私は集中力がすぐに切れちゃって勉強になかなか取り組めない。せめて通学途中の電車の中では勉強するようにしよう。

こんなふうに、私は自分の好きなものにも、嫌なものにも囲まれて生きていて、それでも自分だけは自分を好きになろうとしている。

そんなふうに考えて考えて、このお題に立ち戻ったとき、、、

結局私はこんなことをぐだぐだ考える私が好きなんだろうな、と思います。
もう少し小さい頃は、考えたことで情緒不安定になることも多かったですが、今はそこそこ上手く付き合えていると思います。

だから、私は、いろんなことを考える私が好きです。
考えるのは面白いです。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?