見出し画像

花粉症アンケート

🌸花粉症に悩んでいる人はとても多いのですが、花粉症に悩んでいる人のアンケートを見たことがありますか?


もしもあなたが花粉症に悩んでいるのであれば、一度アンケートを見てみるととても参考になっていいと思いますね。


たとえば花粉症のアンケートにはどのようなことが書かれていたのかというと、花粉症のアンケートの中では、毎年どれくらいの時期から花粉症対策をしているのか?という質問がありました。


皆さんかなり優秀で、その時の答えには、だいたい3—6か月前から少しずつ花粉症対策を始めているという人が多かったです。


そして他にも花粉症の時に外出するときにはどのような格好をしているかというアンケートもあったのですが、完全防備で、メガネにマスク、防止にナイロン製のコートやジャケットを着て出かけるという人がほとんどでした。


また効果のあることとして実践していることとしては、ヨガやピラティスで抵抗力をアップさせているという答えも花粉症のアンケートにはありましたし、ヨーグルトを毎日食べるなど食生活面で気をつけているという人も多かったように思います。

https://amzn.to/36MXpWf

このように花粉症のアンケートを見てみると、同じ花粉症に悩んでいる人がどんな対処法をしているのかなどを知ることができます。



サポートありがとうございます😊 サポートされたお金は✨お役に立てる情報や寄り添えるnoteを書くための勉強の費用に遣わせていただきます🍀始めて間もないですが毎日noteも頑張ってます❣️良い記事を書き恩返し致します。是非とも応援よろしくお願いします😊