見出し画像

キューピー3分クッキング9月号テキストでtunaguのうつわが使用されました。

倉庫から発掘された、白の深鉢にかぼちゃのオレンジ色とさやいんげんの緑が映えます。花弁の凹凸がより料理を引き立てるうつわでした。
撮影用のうつわは、写真を撮った時によりよく見せるためのこつがあるようです。

9月5日放送 かぼちゃと高野豆腐の煮物


花弁が彫られている深鉢

ソーダ色の縁が大きなおでん皿。爽やかな感じのえびカレーになっています。撮影の際には縁が大きなうつわは映えるので使いやすいとのこと。
実際に家庭で使う時には、収納を考えるとちょっと躊躇してしまうかもしれません。お客様とお話していると収納問題は多々あるようです。

9月8日放送 えびカレー
ソーダ色のおでん皿

撮影は2か月前ぐらいなので、コーディネーターの方が選んだうつわにどんな料理が装われるのか、テキストが出来上がるまでの楽しみになっています。
うつわだけ見ていた時と料理を装うと印象が変わりますが、撮影になるとまた新たな発見があって刺激的です。

このような機会をいただいて、感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?