見出し画像

色違いの皿

画像1

色違いの皿に朝食のおかずを装いました。
同じおかずをのせていますが、色で印象がかわるもの。
自分が好きな色を選ぶのが一番ですが
好きな色だと同じ色がそろってしまうことも。
今日はすべて一つのお皿に装いましたが、それぞれ小鉢に分けても印象がかわりますね。
 しかし、朝はワンプレートで済ませられるとラクです(笑)

画像2
画像3
画像5

ある日の朝食。ミネストローネスープとほうれん草とチーズ、玉子のオーブン焼き、南瓜蒸し、ソーゼージ、プチトマト。
それぞれ違う色のうつわに装いました。

画像4

蒸し野菜と新玉葱を刻んでリンゴ酢、はちみつ、塩、昆布で漬け込んだものを作り置きしているので、鮭を焼いてワンプレートに装いました。

画像6
画像7
画像8

茎ブロッコリーとねぎは蒸してソーセージとチーズ&玉子は焼きました。
ヘルシオで同時に焼・蒸しできます。あとはサニーレタスとプチトマトを添えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?