見出し画像

あなたを満たしてくれるもの#122

自分を満たすとは?

モノでは
あなたの本質は
満たせない

あなたを満たすのはモノではない



これが食べたいから
これが欲しいから

ほしいモノを手にしたら
一時的な高揚感は得られるけど
永く続かない


満たすのは
人と豊かな時間を過ごしたいから


だから
自分を満たす


自分を満たす目的を見失ったまま
満たす行為だけ
してしまうと
一時的な高揚感になる

自分を満たした後
あなたは本当はどうしたかったの?


きっとその先にいきたかったから
自分を満たそうって思ったんだよね

その目的を思い出したら
見えてくるよ


あなたを満たすってどういうことなのか?
なにをしたら満たされるのか?


きっと
もう既に満たされていることに
気がつけるよ


自分の外じゃなく
自分の中に
満たされること
見つけてみてね



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
こんな風にココロを育てられる
古事記の学び合いは以下の日程でやってます🥰
(全てオンライン)

☆7月7日(水)21-22:30古事記の学び合い~加藤昌樹先生 国産み
https://smart.reservestock.jp/event_form/567224

☆7月8日(木) 10:00-11:30 古事記の学び合い〜つなぎ屋たか 黄泉比良坂
https://www.reservestock.jp/events/565978

#古事記から学んだこと 
#お母さんのための古事記
#家族に応援される古事記メソッド
#想いをカタチにする古事記メソッド
#幸せに生きる古事記メソッド
#そら
#つなぎ屋たか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?